※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆〜(ゝ。∂)
子育て・グッズ

2ヶ月の息子のためのおもちゃや子育てグッズについてのアドバイスをお願いします。エルゴは購入済みですが、他におすすめはありますか?おもちゃはまだ買っていません。

こんばんは!もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。先輩ママさんに質問です⊂((・⊥・))⊃
これは買ってよかった!あった方が良かった!というおもちゃや、子育てグッズなどはありますか?ちなみに、エルゴはまだ使っていませんが購入しました!おもちゃはまだなにも買っていません。よろしくお願いします!

コメント

minscafe

無難かもしれないですがオーボール♪
簡単に手に取ることができて、月齢が小さくても遊びやすいです♪(´▽`)ノ

• ☆〜(ゝ。∂)

☆〜(ゝ。∂)

ありがとうございます!!
    それ、おもちゃだったんですね!母親から買ったよって言われていたのですが、なんのことか分からず、ありがとうと言ってました(^_^;)受け取ったら遊ばせてあげようと思います☆

• 9月10日
きーすけ

私は貰い物ですが、バンボが一番役立ちました!
離乳食からお風呂の時等一番幅広く使えたと思います。
ただ、大き目のお子さんだと使いづらいと思います。

• ☆〜(ゝ。∂)

☆〜(ゝ。∂)

ありがとうございます(-_^)
    主人のお姉さんの息子が使用していたバンボがあるのですが、三人目が産まれるみたいなので自分で買った方がいいですよね。
    使えばいいのにと言われそうですが、汚したりしそうで迷っていました。笑

• 9月10日
  • きーすけ

きーすけ

すぐに拭けば大抵の汚れはすぐに落ちましたよ。
    ただ、3人目が産まれのであれば、長く使える子は1歳過ぎまで使えるので、自分用にあった方が気持ち的に楽かもしれませんね。

• 9月10日
  • ☆〜(ゝ。∂)

☆〜(ゝ。∂)

ありがとうございます!座れるようになるまでもう少し期間があるのでお金貯めて買います!ありがとうございますp(^_^)q

• 9月10日
♪メンズママ♪

頂きもので、ハイローは今でもすごく役に立っています。
抱っこしてもなかなか寝付かない時は、ユラユラ揺らしてたらウチの子は寝てくれることが多いです☆
あとご飯を作る時もそばで見てれるし、安心して作れますよー!

• ☆〜(ゝ。∂)

☆〜(ゝ。∂)

ありがとうございます!ちなみに、寝返りとか打つようになっても使えていますか(T^T)?おとなしくしてくれますでしょうか?
    個人差はあるのはわかるので、メンズママさんのお子様の例で大丈夫です!

• 9月10日
  • ♪メンズママ♪

♪メンズママ♪

3ヶ月半で寝返りできるようになりもおすぐ6ヶ月ですが、ずっと使っています!
    ていっても寝かしつけかご飯を作る時くらいですが。
    足をバタバタ激しく蹴ったり、ハイローの中で寝返りをうとうとしますが、落ちたりはしないので大丈夫ですよー!笑
    でも大きさ的にももおそろそろ限界がみえてきてるかな〜(>_<)

• 9月10日