※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
妊娠・出産

入院中で誘発剤を飲んで3日目。子宮の入り口指2本分入るようになり、少量の出血も。体調は辛いが、まだ産まれる感じがしない。風邪もひいて咳が止まらない。

今日で誘発剤飲んで3日目(><)
ようやく子宮の入り口指2本分入るようになって出血もナプキンに少量ながら付くようになった😓
けどまだまだ先は長い。゚(゚´ω`゚)゚。全然産まれる感じないし先の見えない入院生活😭おまけに昨日は37.9℃と入院してから風邪ひいて咳がずっととまらない💦(熱はアイスノン当てて下がりました(><)💦
わかってはいたけど入院生活辛い💦早く産まれてきて〜😭

コメント

ゆきんこ♡

お母さんの体力なども考えて
そろそろ促進剤へ切り替えるんではないですか??

無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💗頑張ってください!!

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    もう元気に産まれてくるなら促進剤でも帝王切開でも構いません😭
    にしても風邪ひいて咳が酷いのは本当についです💦
    それだけでもせめてなくなればなぁ〜(><)

    • 1月11日
  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    誘発剤だけではなかなか陣痛繋がらないし…しかも3日もダラダラするくらいなら早く次の段階へ切り替えてほしいですね😰お薬飲めないのはキツイし41週越えたから自然に陣痛きてくれるのを待ってるのかもしれないですね😊

    • 1月11日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    本当に(><)
    でも先生の話だと自然に分娩が来るのを待っててダメそうなら緊急帝王切開って話でした😭
    正直、自然分娩できるのか怪しい💦

    • 1月11日
ちぃ

私も一人目なかなか生まれてこなくて、36週から、私は体重管理のため入院してました😂
40週と4日あたりで促進剤点滴して生まれず、40週と6日にもう一度して、そこから休みなくずっと促進剤点滴して、41週の朝方ようやく生まれました😂痛み止めうってもらいつつだったので、産み終わったあとの解放感と言ったら😂それから3年経ちました(笑)今は三人のママで、四人目妊娠中です😂

もう少しで可愛い我が子に会えますよ!生んでからは退院日すぐ決まりますからね(笑)ファイトです!💪
安産菌置いて行きますね✨

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    安産菌ありがとうございます🤲✨
    せめて風邪だけでも早く治したいです💦クスリが飲めないので余計に辛いです🤧

    • 1月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    妊娠中の風邪って困りますよね😅私も、つい最近風邪引いてて、産婦人科で定期検診行ったときに伝えたら、薬は飲まずに自然治癒で行きましょうって言われましたよ😂せめて、鼻水押さえる薬くらいほしかった...😂

    誘発分娩経験者ですけど、飲み薬ははじめて聞いたので、どんな感じですか?気分悪かったりとかはないです?無理せずに、辛かったら先生に相談して、点滴に変えてもらうのも手だと思いますよ💦あんまり長いと体力奪われますからね😅

    • 1月11日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    いや、本当に(><)💦
    妊娠中の風邪はクスリ飲めないから余計に辛く感じてます、、
    先生からは点滴はできないと話しがあって誘発剤を飲んでて、最悪自然分娩できないなら緊急帝王切開と言われました💦
    正直『えーっっ』😭💦です

    • 1月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    だったら最初から切ってほしいですね😅自然分娩41週ともなってくると💧
    帝王切開にはしてもらえないんですかね?💦

    • 1月11日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ギリギリまで自然分娩で待ちましょう!って言われました💦
    正直、いつまで😭💦?って思います😵💦

    • 1月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    私自身が母のお腹からなかなか出てこなかった子なのでね(笑)42週で破水もしてたのに出てこないからと帝王切開に😂私が知ってるのは私自身の42週ですけど、あんまり大きくなると切る範囲も広くなるから出来たらもう出してほしいですよね😅

    • 1月11日
りり

錠剤のやつですか?
錠剤なかなか効かないみたいですよ!
私も実際一時間おきに5錠飲んだけど軽いお腹の張りくらいしか来なくて
結局次の日の夕方促進剤(点滴)を少量ずつしたんですけど(1時間で5ミリ)
うち初めて5分で激痛きて1時間で出産でした。
点滴に変えるとほんと一瞬ですよ!!

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    はい。錠剤です(°_°)
    錠剤タイプってなかなか効かないですか?💦
    私は先生から点滴はできないと話があって飲むタイプなんですけどここまでこないと辛いですね💦

    • 1月11日
  • りり

    りり

    えー!点滴ダメなんですか?病院によるんですね💦
    でも確かに点滴した瞬間陣痛だったので、その分赤ちゃんの負担も大きいのかな?と思っちゃいました。
    わが子は元気に問題なく出てきましたが!

    私の病院は飲むタイプは1日5錠まで。と決められてたので(赤ちゃんに負担がかかるから。)
    一日様子見でしたが、病院側が点滴を進めてきました。
    私は超過11日ということもあったのですが、、、

    • 1月11日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    私も予定日超過8日目なんですが私は点滴はできないという話だったので誘発剤を1日6錠飲んでます😓
    一応、おしるしも出てきたんですがまだまだ先は長そうです💦

    • 1月11日
  • りり

    りり

    私もおしるし出ました!
    でも中々陣痛来なくて、、、
    でもあと数日ですね!
    体力必要ですし休める時はゆっくりしてくださいね!

    • 1月11日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    はい。休める時は身体なるべく休めます😭
    来週、今週末には生まれてきて欲しい😭💦

    • 1月11日
つーちゃん

元気な子が産まれてますように!
がんばれママーヽ(´∀`)ノ

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ありがとうございます😊
    早く生まれてこーい😭

    • 1月11日