※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

東京での子連れ歩行についてアドバイスをください。10キロの子供についても抱っこ紐は必要でしょうか?

近々東京に行きます。普段は田舎に住んでるので考えたことなかったですが、東京で歩ける子と行動するってどんな感じですか?東京はもともとよく行っていて、娘も何回か連れて行きましたが、今ぐらい歩けるようになってからは初めてです。渋谷なども行きますが、田舎と違って自由に歩かせるのではなく、基本抱っこかベビーカーですか?でもベビーカーも迷惑がる人が多いと聞いて怖いです😂電車のこととかなんでもいいのでアドバイスください!!それと10キロごえですがやっぱり抱っこ紐は必要ですかね!?

コメント

あーか

渋谷とかなら人も多いのである程度のスピードで手を繋いでトコトコ歩けないと大変だと思いますo(>_<*)o
都内住みですが、都心行くときはバギーが多いですね(・ω・)/

• 🤔

🤔

ありがとうございます。返信遅くなって申し訳ないです!渋谷行ったらやっぱ大変でしたー。次回上京の際はもっといくエリアを選びます😅

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

渋谷を自由に歩かせるのはかなり危険かと…💦
B型ベビーカーで軽い・持ち運びしやすい・すぐに折りたためるならばベビーカーでもいいと思います😊人様への迷惑を考えると問答不要で抱っこ紐になってしまいます😭😭😭
ただ、ベビーカーを貸し出してくれるところがたくさんあるので、どこにどの時間にどれくらいの時間いるのかで、抱っこ紐移動なのかベビーカー移動なのかを決められた方がいいと思います💡

• 🤔

🤔

ありがとうございます。返信遅くなって申し訳ないです!渋谷行きましたが、結構体重あるけど抱っこ紐で大変でした。次回はもっとキッズに優しいエリアを選びます!

• 3月12日
リーちゃん

人が多いと歩かせると危ないので、基本ベビーカーか抱っこ紐です。
電車は混雑してない時間帯ならベビーカーでそのまま乗せちゃってます。
うちの子も11キロないぐらいですが、抱っこ紐嫌がるし重いので、お出かけはもっぱらベビーカーです。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。返信遅くなって申し訳ないです!うちも11キロですが、抱っこ紐かなりきつかったです。次回は色々考えてもっと楽に旅できるよう努めます。

• 3月12日
mimichan

東京に住んでます。
人が多いところはさすがに
歩かせれないのでベビーカーで行きます。
お手て繋いでイヤイヤしないのであれば、その方がいいです。ベビーカーもある意味邪魔になりますからね😅
人が多いところはグイグイ押されるので😓

電車は混雑する時間帯
あるいは混雑する電車
(山手線など)
ベビーカー邪魔みたいに見られますね。わたしは抱っこ出来ないですし、子供の手を離すとどっかいってしまうので
ベビーカー必須です。

なんとかなると思いますよ!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。返信遅くなって申し訳ないです!妊娠中だし10キロ超えの子を抱っこ紐で結構移動して大変でしたー😂今度はもっと子供に優しいエリアを選びます!!アドバイスありがとうございます

• 3月12日
○pangram○

同じ月齢で都内に住んでます!
よく新宿方面にも行きますが、基本的には抱っこ紐は持ってかないです。
ベビーカーも持ってかないです。夫婦で車で行くので、人が多いときは抱っこ、あとは歩きです。

一人で出かける時も、抱っこ紐もベビーカーも邪魔なので持ってってないです。場所によってはベビーカー貸し出しもありますしね♡

• 🤔

🤔

ありがとうございます。返信遅くなって申し訳ないです!抱っこか歩きなんですね、。上京の際は抱っこ紐でしたが重くて大変でした。冬でも汗だくに、、でもうちは遠方から東京に行くので基本荷物多くて、色々抱っこ自体も大変でした😂車便利ですよね!

• 3月12日