※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

哺乳瓶の問題かもしれません。100mlのミルクを飲むのに30分かかり、飲みきる前に寝てしまいます。口からこぼれたり、顎がべたつくこともあります。

もうすぐ2ヶ月の男の子を育てています。

寝る前だけミルクをあげてますが
100ml作って飲むのに30分くらいかかります😅
しかも全部飲みきる前に寝てしまいます。

おっぱいのときは、長くても両方7.8分ずつで終わります。

これは哺乳瓶があってないのでしょうか?

口の端からじわじわこぼれて
顎あたりがミルクべったりなることもあります😅
(これは私のあげ方が悪いのかも知れませんが…)

コメント

れい

乳首のサイズが一定の哺乳類ですか?😌

  • ゆう

    ゆう

    妹から借りたものなので
    よく分かっていません😨
    サイズが一定とはくわえる部分ですか?

    • 1月11日
  • れい

    れい

    なるほど!
    メーカーを教えていただけたら大体わかりますが😱

    • 1月11日
  • れい

    れい

    そうです!乳首の部分です!

    • 1月11日
M

その哺乳瓶は0ヶ月から
使ってるものですか?🤔

  • ゆう

    ゆう

    ずっと同じもの使っています😨
    それが原因ですか?!

    • 1月11日
  • M

    M


    別売りの乳首の箱の後に
    月齢に合ったサイズが書いてあるので
    参考にした方がいいと思います!
    1ヵ月からだとまた違った
    乳首になるので😊☝️

    • 1月11日
na

哺乳瓶の乳首のサイズはあってますか?

  • ゆう

    ゆう

    やはりサイズが原因でしょうか😨
    新しく買うべきか…(*_*)

    • 1月11日
あい

眠たくて飲めていないか、乳首のサイズがあっていないかじゃないでしょうか。

口のはたからこぼれるのはミルクの出すぎだと思います。
これも乳首のサイズがあっていないか、ふたの締め方がゆるいかじゃないかと思います。

  • ゆう

    ゆう

    確かに眠たいのはあると思いますが
    おっぱいのときは、そんなことないんですよね(*_*)

    出すぎなのに時間がかかるってこともあるんですね(´・_・`)

    • 1月11日
  • あい

    あい

    蓋の締め方が緩いと乳首のサイズが小さくても出すぎることはありますよ。

    • 1月11日
saya

私の子もミルクを飲むのに1時間もかかって飲んでましたよ😅w
乳首の穴があまり空いてなくてなかなか飲めなかったみたいでした!
穴を広げてあげてから飲ませると30分ぐらいで飲み終わりましたよー!

  • ゆう

    ゆう

    1時間ですか!
    あげる方も大変ですね😰

    なるほど!穴はどうやって広げたんですか(∗•ω•∗)?

    • 1月11日
  • saya

    saya

    大変でした😅w

    哺乳瓶の中に乳首を広げられるプラスチックのような針があると思いますが、その尖ってる部分を乳首の中から押しながら指してあげると少し広がりますよー!
    あと、周りにも1ヶ所穴があると思いますがそこも指してあげるといい感じに広がってくれるみたいです!

    • 1月11日
ゆっちん

哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみたほうがいいかもです!