※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ
子育て・グッズ

2歳の息子が人見知りか場所見知りかで泣き暴れる。支援センターや図書館で泣き叫び、保育園入園に不安。他の克服方法を知りたい。

2歳になった息子がいます。
人見知りなのか場所見知りなのか、いろいろな所でものすごい泣いて暴れます💦
支援センターも何回も行ってるのに未だに入る時にそんな感じになります。
今日も何回か行ってる図書館のお話会に行ったのですが、ものすごい勢いで拒んで泣き叫ぶので、周りもけっこう引き気味で結局そのまま帰ってきました😅
下の子を抱っこしているので、落ち着くまでしっかり抱っこしてあげることができないからなのかなと思いつつも、ほかにそこまで暴れる子を見たことがないので、なぜそこまで酷いものか考えてしまいました。
4月からは保育園なので余計に不安です。
言葉は早い方ではないのでまだ単語が多いですが、けっこう言葉は理解できるようにはなってます。

同じような方いらっしゃいましたらどのように克服されたかお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

ひろ

下のお子さんもいるのに大変ですね>_<
お外で遊びたいとかお散歩したいとかはないですか?
うちの子はお外大好きで、お話し会とか電車とかイヤー!てなります。
行く前に、今日はここに行くからねって話してから家出るとわりかしお利口にしててくれますが公園いくのー!て必ずなります。笑

• ゆこぴ

ゆこぴ

コメントありがとうございます!
    お外は大好きです😊今日も図書館諦めた後は公園に行きました!誰もいない公園ではしゃぎまわっていました😅

図書館も本を借りに行くだけなら定期的に行ってるんですけど、お話会となると雰囲気がなれないんですかね💦

ほかに行きたいことやりたい事があるからっていうのは確かにあるかもしれない!と納得しました😄

• 1月11日
  • ひろ

ひろ

うちの子もいつもそうなので、午前中は必ずと言っていいほど公園です。笑
    私はたまには違うところや水族館など連れて行きたいのに全然ダメですね😢

確かに慣れない場所だと萎縮したりしますよね>_<
    うちの子もすぐ抱っこってなります。

• 1月12日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

たまには違うところに連れて行ってあげたいですよね💦でも2人でぐずられるとお手上げです😅
    もっと喋れるようになれば変わるかな、と期待して今は頑張りたいと思います!

• 1月13日