※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

子供のお昼寝中に市役所からの放送で起きてしまう悩みについてアドバイスをください

千葉県白井市に住んでいます
転勤族なのでそれまでの我慢と思えばいいのかもしれませんが。。。

平日14時半になると市役所からの放送で子供達のお帰りの時間ですよーってアナウンスが流れます

うちはだいたいその時間にお昼寝の最中なので毎回起きてしまいます…

うちはこうしてるよなどアドバイスなどございましたら教えていただけないでしょうか💦

コメント

リエ

埼玉県三郷市でもありました。仕方ないので、窓閉めてました。防災無線も同じ内容で、スピーカーの向き変えて何回も流されてましたよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます😊
    諦めるしかないんですかねぇ😢

    窓閉めてもがっつり聞こえてくるんですよねぇ😔

    • 1月11日
  • リエ

    リエ

    クレーム言っても変わらないかなぁ、と思います💦

    テレビとか、ラジオとかかけて、音を誤魔化したりはしてました。知り合いのお子さんで、静かな時に寝ると少しの物音で起きるけど、賑やかな時に寝たら物音たてても起きないって子居たので。

    • 1月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おおっ‼︎
    毎回静かに静かにってしてました

    明日は音楽かけて寝かせて見ます‼︎😃

    • 1月11日
  • リエ

    リエ

    私、あえてロックとかお笑いとか賑やかなの選びます。

    • 1月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    自分も見れるのでいいですね😁

    • 1月11日
  • リエ

    リエ

    はい(笑)好きな曲かけて、娘寝たら家事です。

    • 1月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    音出してるので家事しても大丈夫そうですね‼︎
    めっちゃこっそりゆーっくりしてましたw

    ちょっと明日が楽しみです😁😁😁

    • 1月11日
  • リエ

    リエ

    私、物音たてるの恐くてほぼ動けずでした(笑)

    • 1月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    カーペットにコロコロとかご飯炊くとかしかしてなかったですw
    物音たつとビクビクしますよねーwww

    • 1月11日
  • リエ

    リエ

    はい😅今はもう、風呂掃除行ったりトイレ掃除行ったりご飯の支度に…やりたい放題です。

    • 1月11日