※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠後期にお腹が下がるのは何週ごろですか?お腹が下がった経験のある方、いつ頃だったか教えてください。

妊娠後期にお腹が下がったのは何週くらいでしたか☺️?

私は元々身長が高い方なので28週で下の方が膨らんでる感じです。これからまだお腹が大きくなると思いますが、みなさんいつぐらいにお腹が下がるのかな?と。
体験談聞かせてください✨✨

コメント

メロンパンナ

生まれる数日前まで下がりませんでしたよ😊

• ちょこ

ちょこ

ぎりぎりまで下がらなかったんですね😌個人差があるのかな✨

• 1月11日
みなみ

お腹下がったなーって全く思わないまま39週で出産しました(*^_^*)

• ちょこ

ちょこ

下がらなくても出産になるんですね!😃✨✨勉強になります。

• 1月11日

ちょっと下がったかなーって感じだのは32wくらいですね!

• ちょこ

ちょこ

32wから下がったんですねー!ほんと、個人差あるんですね。毎日私もお腹確認してみようと思います😊

• 1月11日
まま

下がらずに出産しました(・∀・)

• ちょこ

ちょこ

下がらずに出産の方も結構おられるんですね!☺️✨✨

• 1月11日
nana

私も下がった感覚も無く、下がったねー!と1度も言われる事の無いまま内診グリグリからの陣痛で39wで出産しました♪

• ちょこ

ちょこ

結構下がらない方も多いのかな😌噂の内診グリグリ😱ドキドキです

• 1月11日
みさき

周りから下がった?と言われるようになったのは35週の頃でした!
確かに、食事の時の圧迫感が減ったかな?くらいの感覚しかないですが。
でもまだ出産の兆候はないです(笑)

• ちょこ

ちょこ

下がってすぐ出産じゃないんですねー😌早くに下がって生産期に出産したいもんです😊✨✨

• 1月11日
まちゃ

下がったのは35週ぐらいからですかね?
28週だったらまだ今からさらに大きくなるとおもいます😊

• ちょこ

ちょこ

35週だったんですね!私は身長が高いせいなのか、あまりお腹も大きくなくて。これからぐっと大きくなるのかな😌

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も身長高めで、下の方が膨らんでる感じなので、母親や年配の方からは「お腹下がってない?」とか言われますが、子宮頚管も短くなったりしてないし、下がったもなにも元々この位置だし...と気にしてません(笑)
むしろ、まだまだ子宮底長も長くなってくるので、ちょっとずつ膨らみの位置は上がってきてる気がします🤰

• ちょこ

ちょこ

私も同じです❗️
    下の方で膨らんでて大丈夫かな?て思ってましたが病院に行ったら順調とのことでした😀
    これから大きくなって上がってくるんですかねー💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せ型なこともあり、ゆったりした服を着てるとあんまりお腹も目立たなかったですが、ここ2、3週間でぐっとお腹が成長してきたので妊婦さんだったの?!と周りの人たちがビックリしてました(笑)
    なので、ぽんぽんさんもこれからかもですね♡

病院で何も言われてないんだったら子宮の位置とか骨盤の大きさとかによる個性の範囲内だと思うので、あんまり気にしなくていいと思いますよ🍀

• 1月11日
littlefalls

私も身長高いです!お腹はなんとなーくさがった?と思ったのはおしるしがあった頃(出産日3日前くらい)です。ちなみに予定日翌日の出産でした。
目で見てすぐにわかるレベルではさがらなかったですよ。個人差が大きいんでしょうね。

赤ちゃん楽しみですね❤️お身体お大事に☺️

• ちょこ

ちょこ

後期に入って急に出産のことを良く考えるようになりました😌ありがとうございます❗️
    ぎりぎりに下がる方も多いんですね。
    ドキドキです✨✨

• 1月11日
ひなママ

私は出産前日の検診でまだおりてきてないねーって言われて、その夜破水して次の日出産しました!(^_^)

• ちょこ

ちょこ

下がらないまま出産だったんですね😌
    お腹下がると胃が楽になるって聞いたけど下がらず出産の場合もよくあるんですね💦

• 1月11日