※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

赤ちゃんの涎が増え、口周りが赤くなっています。離乳食後は拭いてワセリンを塗っていますが、対策は大丈夫でしょうか?家で何かできる対策が知りたいです。

生後6ヶ月の赤ちゃんです。最近離乳食が進んできてから一気に涎の量が増えて、口周りが赤くなって来てしまいました。離乳食のせいもあると思います。涎が出ていたり離乳食後は拭いてワセリンを塗っています。対策としてはこれで大丈夫でしょうか?まだ病院に行くほどではないと思うので、家で何か対策できればと思っています。

コメント

Mint

大丈夫だと思います!こまめに拭いてあげてください😊

• めるく

めるく

回答ありがとうございます😊

• 1月12日
ももへ

うちの皮膚科では、おしりかぶれに使うアズノールを食べる前に口のまわりに塗っておくとかぶれの予防になると言われ、やっています。

ベトベトしたものでコーティングしておくと、皮膚が守れるそうで。

塗っておくと荒れないです!

ワセリンでもいいとおもうので、食べる前がおすすめです!

• めるく

めるく

アズノールはちょうどお尻かぶれで病院で貰っていました。顔にも使えるんですね😊今お尻で使っているので、食べる前にワセリン塗ってみます!

• 1月12日
  • ももへ

ももへ

グッドアンサーありがとうございます。

おしりに使いたいアズノールが早く無くなっちゃいそうなので、私もこれきっかけでワセリンにかえました♥

つるつるです😃

• 1月16日