※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年上妻
妊娠・出産

不妊治療中で、生理予定日に薄い陽性反応。胎嚢を確認したいが、いつ行けば良いか不安。周期により妊娠週数変わる。高温続くことを願う。初めてでパニック中。

はじめて質問させていただきます。
約1年、不妊治療(タイミング療法、ホルモン療法)をしており
今周期は、卵巣を休ませるために一切の治療をお休みしていました。
それでも体は頑張って卵胞を育て(超音波にて卵胞18mm確認)、自力で排卵(排卵検査薬で確認)しタイミングもとりました。
そして今日が生理予定日なのですが、37.02と高温でwondfoでは朝の尿が薄かったせいか薄い陽性。
生理予定日1週間後から使えるチェックワンを帰宅後おしっこが濃い状態で検査すると薄いながらも陽性でした。
今日は病院がお休みなのですが、いつ頃に行けば妊娠ですと確定され
胎嚢を確認してもらえるんでしょうか?
検索すると早い方では4w6dで見えた人もいました。

そもそも正常妊娠だとしたら、私は今どのくらいの周期なのか。
生理周期により妊娠週数は変わると書いてありました。
生理周期は約31日、いつも高温期16日続いて翌日に生理になります。
今日はD32高温期17日目になります。

とにかく明日も高温が続き
検査薬も反応が濃くなることを願います。
初めてのことで、軽くパニックです(>_<)

コメント

すず

胎嚢が確実に見えるとしたら6wあたりが良いと思います。なので再来週あたりが良いと思います。

しっかり着床して育ってくれると良いですね!

• 年上妻

年上妻

お返事ありがとうございました!
    今朝、めまいとそこからくる酔ったような気持ち悪さがあり
    いつ行けばいいか病院に連絡して、その日のうちに行ってきました。
    まだハッキリ見えないとのことで、来週にもう一度行くことになりました。

しっかり着床し、無事に育ってくれることを願います!
    ありがとうございました!

• 9月11日
ネイロnoまむ

おめでとうございます♡
薄くても陽性反応でていれば,ほぼ確定かと思います!
私も2人目の時から朝一の尿で検査薬をしても薄っすらとしか見えず,目をこらさないと判らないくらいでしたw

主治医に以前その原因を聞いたら,妊娠すると出るホルモンが人よりも少ないとかで…
でも無事に元気な男の子が産まれました!

病院に行くタイミングですが,私は,生理予定日から約1週間後くらいに行ってます。
私も生理不順なので毎月予定日なんて当てにならなかったのですが,前月の生理を目安に数えてましたww

その頃に行くと,だいたい5週目くらいで,心拍の確認は出来ませんが,胎嚢は見えます♡
なにより,ちゃんと病院で診てもらった方が安心できますしw

無事に着床してますように♡

• 年上妻

年上妻

お返事ありがとうございます!
    朝からめまいと吐き気があり病院に連絡して行きましたが
    先生も、薄くても反応あれば妊娠してると言っていました!

薄くても無事に出産されたと聞くと心強いです。
    ホルモンも人それぞれ違いますもんね!

来週にもう一度行くことになりました。
    無事に着床し、育ってくれますように。

お返事ありがとうございました!

• 9月11日