※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぞう
妊娠・出産

初めまして、現在12週目でお腹が張ります。初妊娠で不安です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

はじめまして、としぞうと申します。現在12週目ですがお腹がとても張ります💦みなさんもそうだったのでしょうか??初めての妊娠で不安です😣

コメント

12週の頃は、あまり張るっていうことはなかった気がします(^O^)

切迫などの可能性もあるのでよく張るようでしたら、早めに病院の方で相談された方がいいかと思いますよ〜!

• としぞう

としぞう

ありがとうございます。切迫怖いですよね😣明後日妊婦健診なので相談してみます!

• 9月10日
たんたん

初期にとーーっても下腹部痛?!の様な張りの様な痛みがありました。(´ω`)
医師に聞いたところ、それがあなたの悪阻だよ。悪阻にも種類があるからね。と言われました。
出血などはありませんか?
他に症状がなければ、私の様に悪阻の種類かもしれないですね!
周期が進むと、自然と治りましたよ。

• としぞう

としぞう

ありがとうございます。
    先週土曜日に少量の出血があったので慌てて受診したんですが、赤ちゃんは元気なので問題ないと言われました💦悪阻の可能性もあるのですね!明後日病院いくので相談してみます!

• 9月10日
  • たんたん

たんたん

私は張りというより、下腹部痛でしたよ!
    でも、専門の先生がそうおっしゃってるなら大丈夫ですよ♡♡♡
    痛みがあったら、安静にしてくださいね♡

• 9月10日
  • としぞう

としぞう

はい😊ありがとうございます✨

• 9月10日
#yuko#

12週で張るのは早いと思います(ノ_<)本当に張りの場合は切迫早産の可能性もあるので、先生に話して診てもらったほうがよいです!
私も安定期過ぎてから張りが出てきて、お薬を処方されましたので。。。
ちなみに、私は初期の頃で張りを経験していないとき、自分では張っていると思ったのですが、ただの便秘ということもありました!
実際張りを経験して、本当に石みたいにカチカチになったり子宮が収縮する感じがあって、これが張りか!と分かりました。
病院で診てもらうのが一番安心ですが…どうぞお大事にされてください。。

• としぞう

としぞう

ありがとうございます。
    便秘の可能性もあるのですね!もともと便秘しやすく、妊娠してから酷くなりました😣先生に聞いてみます😊

• 9月10日
  • #yuko#

#yuko#

便秘辛いですよね(/_;)
    お身体大切にされてくださいね☆

• 9月10日
  • としぞう

としぞう

ありがとうございます✨

• 9月10日
*akira*

12週目だとそこまで張るってあまりなかったです☆
いっぱい歩いたりして、疲れたときに張るかなー?くらい。。
あまりに張るようでしたら、一度先生に相談することをお勧めします☆
それで大丈夫と言われれば安心できますし(´∀`)

• としぞう

としぞう

ありがとうございます。
    確かに動くと張りが強くなるような気がします💦やっぱり先生に聞いてみるのが一番ですよね😄

• 9月10日
ふー

15wの頃よく張り…病院行きました☆今の時期はまだ張るには早いと…。

17wでやはり張りが気になり受診すると、ポリープ発見しました(°_°)
いつ出来たんだか分からないんですが…
だから張りやすいと言われましたT

私は張り止めの薬を毎日飲んでいますよ〜☆

何も無かったらいいですねぇ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
とりあえず張ったら、横になる!!です(^-^)

• としぞう

としぞう

ありがとうございます。
    やっぱりお腹張るの時期的に早いんですかね💦横になるとだいぶ楽なので最近は寝てばっかりで💦

• 9月10日
  • ふー

ふー

横になるのが一番なんで、それが正解ですよっ(^-^)♡
    なんだか、ぐうたらして…って自分が嫌になったりしましたが、最近は開き直りました私も\(^o^)/笑

• 9月10日
  • としぞう

としぞう

嫌になりますね💦ホント😣私も開き直ることにします😊

• 9月10日