※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
子育て・グッズ

おむつかぶれでチンク油を処方されたが、使い方に戸惑っている。重ねて塗ってもいいか、拭き取りが難しい。他の方はどうしているか知りたい。

おむつかぶれについてです!

お股の下あたりが赤くなってしまったので昨日初めて小児科を受診したところ、チンク油なるものを処方されました!

開けてみるとすごくドロっとしてて色々なところに引っ付きビックリ💦
洗ってもなかなか落ちなくてビックリ💦
塗ると、皮らしき物が剥けてきてしまっているようでビックリ💦

チンク油は初めて見たのでどう扱ったらいいか戸惑ってます😓
「オムツ替えの時に赤いところに塗ってあげて〜」
「はーい」
って感じで帰ってきてしまったので、他の塗り薬とのあまりの違いにどうしたらいいものかと‥

オムツ替えの時に重ねて塗っていいのでしょうか?
おむつ拭きで拭きとると刺激が強いし、洗い流してあげようにもなかなかとれず毎回毎回これでいいのか?と自問自答してます😭
チンク油を処方された方どうされてましたか〜😭

コメント

ゆっこ

お風呂の時にベビーオイルを塗って洗い流したらどうでしょうか?擦ると赤くなりますよね💧
オムツ替えの度に擦るのは良くないと思いますし、重ねて塗るのも埃とか汚れを塗り込むみたいだし…
1日に2、3回座浴をするか、大変でしたら、100円均一で調味料入れのボトルを買ってぬるま湯で落としたらいかがですか?
うちの家ではこれを使ってます!

早く治るといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• たんぽこ

たんぽこ

返信遅くなりすみません(>_<)
    お湯だと全然落ちなくて困ってたんですが、ベビーオイルでやったら落ちました!😳
    そのあとボトルで洗ってあげたらキレイになってホッとしてますฅ(^ω^ฅ)
    ありがとうございました!✨

• 1月15日