※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

二人目の子供を産んで家にいる生活で不安で涙が止まらず、外に出る息抜きが必要。この感情はマタニティブルーか不安。

この感情はなんでしょうか。。
二人目を産んで家にいっぱなしの生活に涙がでて
不安で不安で仕方ないです。
これからどうなるかとか色々考えてしまいます。。
息抜きは上のことパパが帰ってきてお外に出ること。
とにかく外に出たいもう家にこもっていると涙しかでてきません。
この感情いつまで続くんだろーと不安になるし。
マタニティブルーですかね??

コメント

シンシア(元Mk-Ⅱ)

どちらかと言うと産後うつとかの方ですかね(><)
電話できる知り合いとかいるといいですけどね…
私は娘とふたりで家にこもってて、音がないとそわそわするのでラジオつけてます
周りに友達もいないので出かけることも出来ず…
こもってるといろんなこと考えてどんどん沼にハマっちゃいますよね(><)
ぱーーっと気分転換したいですねな

  • pin

    pin

    産後うつなんですかね。。
    年子で忙しくて電話もなかなかできません(T-T)
    私はまだ下の子が1カ月たたないので
    でかけることもできないです。。
    そうなんです。ハマってしまいます。
    本当気分転換したいです。?

    • 1月11日
マーマママ

産後はホルモンが乱れてて普通の精神ではいられませんでしたm(._.)m大丈夫です!私の場合、4ヶ月すぎた頃からなんともなくなりました‼️

  • pin

    pin

    その4カ月が長いなあと思ってしまいますよね。。笑笑

    • 1月11日
  • マーマママ

    マーマママ

    分かります!(*´ω`*)
    なんだかわかんないけど涙がでたり。孤独感を感じたり、不安になったり。もう子育てよりもそれが大変でした!!今思うとなんてこと無いのに、その時は思えないんですよね。。

    • 1月11日
  • pin

    pin

    本当そうなんです。。
    月日がたてばなんで悩んでたんだろとか思うのに今はそうおもえないんです( .. )

    • 1月11日
  • マーマママ

    マーマママ

    無理に思わなくても、月日が解決してくれるのを待ちましょう!✨仕方ないんだ!って思って、なるべく気をそらしていきましょう✨✨応援しています!

    • 1月11日
ママン

わたしもです。春になったら公園いきまくろうと思います✳︎

  • pin

    pin

    お互いがんばりましょう本当に( .. )

    • 1月11日