※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ☆
子育て・グッズ

ピジョンのMサイズの乳頭保護器が大きすぎる感じがします。小さめで使いやすい保護器をお使いの方、おすすめを教えてください。

陥没型乳首で、乳首の長さも短いため、保護器を使っています。

ピジョンの乳頭保護器のMサイズですが、サイズが、大きくあっていないような感じがします。

ピジョンのMサイズより、サイズが小さめで使いやすいよ!と言う保護器をお使いの方
是非、教えて下さい!

コメント

きらめき

私はメデラーのSサイズ使ってました。全然普通にお店にはおいてなくて、私は最初は産んだ産院へ買いに行ったり、そのうちネットで探して悪くなったら何度か買いました。
人によってですから合うかわかんないですが、私は産院で進められて入院中から使ってたこれが合ってました。
面倒くさいからピジョンのとか、その辺で2種類買って使いましたが、乳首にうまく合わなくて、子も飲みにくそうで、結局元のメデラーで続けてました。
保護器、意外と知らない人もいますよね?私は子どもが大きくなるために飲んでくれるなら何でもいい!と思って、外の授乳室とかでも恥ずかしいとかはなかったですが、長い外出だと使い回したり、衛生面が気になりました。うちも最初はもう保護器に慣れてしまって、外せることはないんだなと思ってましたが、うまくいかなくて泣かれたりイライラしながらも少しずつ練習して、4ヶ月からは保護器がいらなくなりました。外せるとなんと楽なことか‼︎
偉そうに言ってますけど、保護器に関してはいろいろとかなり悩みました。今の状態でがいい方向に向かうといいですね。お力になれたかわかりませんが、ファイトです〜。

• キッキ☆

キッキ☆

ご丁寧にありがとうごさいます☆

メデラーSサイズネットで早速購入してみます!

ほんと、保護器も外れたり、泣きすぎたりすると上手く飲めなかったりとかなり大変な部分もあるのですが、やはり母なので、母乳が少しでも出るかぎりは飲ましてあげたいと、日々ミルクメインにするか葛藤の毎日なんです。

保護器は知られていない方も確かに多いですよね。
    こうゆう悩みがないと。

きらめきさんが、4ヶ月目から保護器なしでも飲めるようになった秘訣はなんですか?

是非教えて下さい☆

• 9月10日
  • きらめき

きらめき

ミルクにするかの葛藤、すごく良くわかります‼︎私は保護器を外すか否かで毎日…。保護器なしのおっぱいを見せた途端に飲む気ナシ、強く泣き叫ばれたときにはさすがに心折れそうになったけど、とりあえず保護器で何分か飲ませて、その後外してやってみたり。
    いろんなところで相談すると、お腹すいてて飲む気のある時=保護器で飲ませる前につけずにやってみて、と言われたけど、うちはそれではほとんどダメだったので。
    どこで聞いても練習して!と言われ、私もその時は、そんなこと言われても全然飲もうとしないから無理。無責任なことばっかり言って…と泣きそうになったこともあるけど、やっぱり秘訣と言われると練習してあるのみ。になってしまいますかね?根気と。
    でも、そんなで泣き叫ぶし、私もイライラしてきちゃって、余計に悪いんじゃない?と思ったこともあって、練習は相当心に余裕がある時だけに決めました(笑)あと、飲めてるなら外せなくてもいいじゃん‼︎って思ったり(笑)
    最初は1回飲めてもまたしばらくできなかったりだったけど、そのうち飲める回数、時間ともに増えていって、ちょうど4ヶ月になった日にもう完全になくても飲むようになりました。子どものなかで何かコツを掴んだかなような飲み方になりました!
    私の一例なので、どうかわかりませんが、少しやってみては?
    あと、おっぱいを頭を支えてない方の手で子どもの口元に飲むやすそうな形で持ってってやったりもしたかなあ。

• 9月10日
  • キッキ☆

キッキ☆

返信が大変遅くなってしまいごめんなさい。

ご丁寧に心からありがとうございます☆

明日、メデュラの保護器届きます。
    ストレス溜めない程度に根気強く取り組んでみます!

また、わからない事あれば相談させて、いただいてもよろしいでしょうか??

• 9月12日
  • きらめき

きらめき

大丈夫です。私にわかることならお答えします。

• 9月12日