※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ヒスミニ♥
ココロ・悩み

アパート暮らしの1ヶ月の費用や県営アパートのメリットについてアドバイスします。

今実家暮らししてて
3.4万くらいのアパートを探してるんですが
子供にお金かかってくるし
お金貯めるってなると
県営の方がいいですかね。
悩んでます。

アパート暮らしの方
1ヶ月でどのくらいお金かかってますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

収入が少ないのなら県営市営の方がいいかもですね☺︎

うちは家にかかるお金は光熱費だけだと4万
食費は2万くらいで雑費でなんだかんだ3万くらいですかね

ほかの生活費(子供のものや自分たちにかかるもの車だったり保険)も合わせると月に20万は出ますね。

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥

    そうですよね!
    20万くらいはいきますよね。
    ありがとうございます☺️

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

お住いの地域によると思いますが3.4万って普通のアパートでは相当古い物件とか風呂無しレベルです。
市営県営で結構な低収入の人じゃないと難しいかなと思います💦

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥

    そうですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 1月11日
さくらん

実家で暮らしても大丈夫なら現状維持でもいいと思います。
10年経てば 数百万 たまりますよ!

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥

    そうですよね。
    考えてみます( ˇ-ˇ )

    ありがとうございます!

    • 1月11日
  • さくらん

    さくらん

    そのまま切り詰めて貯金しまくり中古の家でも買ったらいいなって個人的には思いました。むしろ羨ましいとさえ思いました(笑)
    旦那さんがよければ私は現状維持でいいと思います!

    • 1月11日
  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    将来的に
    家買いたいなって思ってます。
    今のうち貯金した方が
    いいですよね。

    実家暮らしだと
    合わせたりしないと
    いけないってこともあって・・・

    • 1月11日
  • さくらん

    さくらん

    先にこれだけって渡しておいて もし追加になるようであれば夫と相談みたいなこと言えば良いのではないでしょうか?

    洗濯や掃除 ご飯らのことを考えても 家賃 光熱費 駐車場代 毎月の食事代

    うちは2ldkメゾネットで2.5駐車場込み です。
    トイレ お風呂別

    光熱費
    電気基本五千円〜一万
    都市ガス五千円
    水道三千
    食費月1.5万〜二万
    基本まずここからかかります。うちは新潟で他家庭よりかなり他より安い方です。
    子供は見てくれるんですか?
    それなら保育園行かないなどを含めたら年収次第でもありますが最低でも一万からかかるのですよ。

    全部引っくるめてまずは家に三万入れてそれから貯金らして 考えてはどうですか?
    引っ越し代でもそれで五十万はかかりますよ。
    新しい家ならカーテンなど揃えたくなるし ・・

    • 1月11日
  • さくらん

    さくらん

    ただ合わせるだけで 貯金10万単位増えるなら私は我慢します。
    あなたの実家なのか旦那さんの実家なのかわかりませんがあなたの実家で旦那さんが住んでるなら間違いなく旦那さんが気を使ってるし あなたが合わせなくては・・って入ってはいけないと思いますよ。それ以上に他人の旦那さんは疲れますからね。

    • 1月11日
  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥

    真剣に考えてくださって
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

    • 1月11日
みち子♡Y♡H♡mama

うちは、県営に住んでいて駐車場合わせて4万いかないぐらいです!!
上の子が産まれてすぐは、5万で1LDKくらいの所にすんでましたが民間で家賃が安い所はやっぱり部屋が狭かったりするんで県営の方が家賃も安くて広いですよ😁

  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥


    県営だと綺麗ですか?

    旦那とまた検討してみます。

    • 1月11日
  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    私が住んでる所は、築20年ですが壁は塗り替えられてたり襖は張替えられてたりで見た目的には綺麗でしたよ😁

    • 1月11日
  • ♥ヒスミニ♥

    ♥ヒスミニ♥

    そうなんですね。
    ありがとうございます☺️

    • 1月11日