※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

ムスメが口から流血しました。歯固めをしていたら出血した可能性があります。下の歯で歯茎を傷つけることはありますか?また、2回目の離乳食は大丈夫でしょうか?

今さっきムスメが口から流血しました(>_<)

歯固めをカミカミしてたのですが、気がつくと口から血を流してました!
とりあえず、清浄綿で血を拭いてあげ、今は止まったみたいです。
今朝、離乳食後に仕上げ磨きをした際に上の前歯の後ろに赤く傷っぽくなっているのを見つけました。多分そこから出血したのだと思います。

上の歯4本下の歯2本が生えてます。
下の歯で歯茎を傷つけてしまうなんてことはあり得ますか?

また、2回目の離乳食がこれからなのですが、血が止まり、痛がる様子がなければ食べさせても大丈夫なのでしょうか?

コメント

こんにちは!

口から血がでると不安ですよね😞
ムスメちゃん痛くなかったかな?

傷はけっこう大きいですか?
パックリ割れたような感じではなく小さい傷なら自然に治るのを待ってもいいかと思います💕

まれにかみ合わせが悪く歯茎を傷つけてしまう子もいると思いますが、いきなりということでしたら歯固めか歯ブラシがぶつかっちゃったのかな?と思います。

病院行っても塗り薬とかで大変でしょうからね😊
ムスメちゃんが痛がってないようならしばらく様子見ても大丈夫だと思いますよ(*^^*)💓

• あ ー こ

あ ー こ

ありがとうございます!
    ムスメは平然としていて、血が出て顔を拭かれてびっくりしてましたよ(笑)わたしの方がドキドキしちゃいました(;^_^A

あまり、ちゃんと見せてくれないのではっきり分かりませんがパックリではないようには見えます。
    でも、パッと見ですが内出血みたいな血豆みたいに今はなっています(;^_^A
    これもとりあえず様子見で大丈夫ですかね💦

• 9月10日

退会ユーザー

子供は強いですねー(^^)♪

血豆になって血が止まってるなら大丈夫そうですね😄
    何日か様子見て、だらだらと血が止まらないことがあるようでしたら一度病院に行った方がいいかもしれません👍

これからドンドン活発になってケガなどもたくさんすると思いますが、頑張ってくださーい(*´ω`*)

• 9月10日