※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

2人目出産前に抱っこ紐が必要か悩んでいます。首が座ってなくても使える抱っこ紐を持っていないため、使っている方の意見を知りたいです。

2人目以上いるママさんに質問です!
もう少しで2人目を出産なのですが、
下の子が1ヶ月すぎて少しずつ外出できるように
なったらやっぱり下の子に抱っこ紐を付けて
上の子のお散歩とか、買い物とか行きますか?
新生児から使える抱っこ紐を持ってなくて、
スリング?ならあるのですが、
片手が塞がると上の子もいるので
やっぱり大変だとおもって…
旦那も仕事なので日中は私が子ども
2人の面倒を見ることになると思います。
首が座ってなくても使える抱っこ紐を
買った方がいいか悩んでいるのですが
みなさんは買いましたか??
そして使ってますか??


コメント

ジャンジャン🐻

首すわりからのがあるなら、ベビービョルンのオリジナルが安価で簡単につかえるので、安定感もいいしおすすめですよ😊

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    ご意見ありがとうございます☺️
    調べてみますね💗

    • 1月11日
あーぽん

私は首座る前から使える抱っこ紐で下の子抱っこしてプラスで上の子も抱っこして買い物行ってました😂
それか最初のうちはネットショッピングや生協などを少しの間だけ利用するのもありだと思います😊
なかなか大変だしなにより自分の体がついていかなくなります😂💦
もしくは実家や義実家がお近くで頼れる環境であればなれるまで一緒に行ってもらうか変わりに買い物頼んでもいいのかなぁと思います😖💓

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    2人抱っこしてたなんてすごいです!!😫
    使わなくなったらメルカリにも出せますし
    ネットで安くしっかりしたのを買うのも
    いいかもですよね☺️
    義実家に住んでますが、みんな家にいる
    事が少ないのであまり頼りにはできないかな
    と思ってて😢💭ですが、参考にします💗

    • 1月11日
  • あーぽん

    あーぽん


    会った方がいいかもしれませんね😭💓
    上の子がもし風邪など引いて病院に行かなければならなくなったとき下の子も連れていかなきゃ行けなくなるかもしれないしもってて損することはないかなと思います😖💓

    • 1月11日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    買う方向で考えてみます🎶
    たしかに!病院行く時とかも
    必要ですよね🙂💗

    • 1月11日
deleted user

新生児から使えるエルゴベビーアダプトを使ってます!インサートなしで使えるものになってます!お値段はちょっと高めになっちゃいますが、腰と肩紐がしっかりしていて楽ちんです!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    名前からしてしっかりしてそうですね😳🎶
    調べてみます😍

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ😳💕

    • 1月11日