※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

夜間断乳始めて2日目、寝るようになるのは大丈夫でしょうか?成功された方のお話聞きたいです。

昨日から夜間断乳始めました!😊1日目ギャン泣きが何回もありましたが、なんとかパイをあげずに朝を迎えることができた!😌二日目はどうかな、、心配です(T ^ T)
夜間断乳、成功された方のお話聞きたいです😵💕2日目3日目とだんだん寝るようになりましたか??

コメント

りくまま

すみません、成功した話ではないのですが…
夜間断乳ってどうやるのですか?
何時頃最後の授乳しますか?
泣くのは口寂しいからですかね?

もうすぐ7ヶ月の男の子ですが、夜中30分〜1時間でオッパイを探すので改善したいと思っています。

• とーまま

とーまま

うちは昼間の授乳が1~2回なので夕方に授乳して、そのあと20時頃寝室へ行って歌を歌ったりしているうちにウトウトしてきたので、そのまま子守唄を歌いながらトントンで寝かせました!
    その後も何回もギャン泣きでパイを探してましたが心を鬼にして抱っこか膝枕でひたすら子守唄を歌いながらトントンで寝かせました😊
    たぶん泣くのは口寂しいからだと思います😵

うちもひどいと1時間ごと授乳していて寝不足の限界だったので夜間断乳に踏み切りました!

• 1月11日
  • りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    良く分かりました!ありがとうございます!
    本当寝不足になりますよねー😭

• 1月11日
  • とーまま

とーまま

私もまだ1日しかやってないので、正しい方法かは分かりませんが参考になれば嬉しいです😌
    周りの子は朝までグッスリ寝る子ばかりで羨ましくて仕方ありません😵
    朝まで寝てくれれば自分の時間も持てて余裕もできるかな?と思い夜間断乳に踏み切りました!

• 1月11日

昨晩お疲れ様でした💪🏻✨

私の子は日が経つにつれ
手を繋ぐだけで寝たり
私の横に連れてきて
トントンしただけで寝たりで
だいたい1週間ぐらいで
夜は完全に起きなくなりました😊

が、今ではまたよく起きます😂

• とーまま

とーまま

ありがとうございます😊,

そうなんですね!!
    希望が持てます🤗!
    手を繋いだりトントンでスっと寝てくれたらありがたい限りですね😵💕

まだ生まれてから1度も朝まで寝たことないので不安ですが頑張ってみます!

また起きるようになることもあるですね😢泣いても授乳は無しでトントンなどで寝かせてますか?

• 1月11日

退会ユーザー

夜間断乳を6ヶ月頃にしたのですが
    その頃から夜起きてもあげてません✨
    手を繋いでたら寝てくれます😊

• 1月11日
くう

夜間断乳して2週間が1番きつかったですし、2ヶ月経っても未だに何度か起きますが、お腹の上に乗せてラッコ抱き?したらすぐ寝てくれます!早く朝まで眠る日が来て欲しいです…

• とーまま

とーまま

そうなんですね😵!ラッコ抱きで寝てくれるのはありがたいですが起きるのは辛いですね😢
    早く朝まで寝てほしいですね。。

• 1月11日
さくママ

うちは4日目で成功しましたよ!7ヶ月くらいの時でした😊
2日目3日目は辛かったですー💦多分1日目と同じような感じだったと思いますが、こちらの体力も減っている分大変に感じたかもです(´・_・`)
でも今ではすっかり朝まで寝てくれるので頑張ってよかったです!
あと数日だと思うので頑張ってください❤️

• とーまま

とーまま

4日目で成功されたという話を聞くと頑張れそうです!!🤗
    今日明日が頑張り時ですね(T ^ T)
    朝までグッスリ寝てくれることを夢見て頑張ります👐

• 1月11日
  • さくママ

さくママ

途中でくじけると次回はマイナスからのスタートらしいので、なんとか頑張ってください😉✨

• 1月11日
はな

うちは2.3日目が1番泣いたと思います。1週間くらいしたら腕まくらだけで寝るようになりましたよ😌よく寝るようになったので早く夜間断乳すればよかったと思いました💧大変ですけど頑張ってください‼️

• とーまま

とーまま

今日明日頑張り時ですね!!😎腕枕だけで寝てくれたら嬉しいですね!😊
    頑張ります!!

• 1月11日