※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

断乳、卒乳時に寂しく泣いてしまった経験を共有したいです。息子との思い出やおっぱいへの愛情が理由で感情が揺れたようです。まだ予定はないが、他の方の経験を知りたいです。

断乳、卒乳の時に寂しくて泣いてしまったお母さんみえますか?
どういった理由、お気持ちで泣いてしまいましたか?
私はまだ授乳してますがその時の事を考えるだけでウルウルしてきます…💦
理由は今息子はかなりおっぱいを求めてくれてること、おっぱい大好きなんです。
最初は私自身全然おっぱいが出なくて息子と一緒に助産院へ通い頑張りました。
息子も徐々に上手に飲んでくれるようになりました。
そういう思い出もあり、寂しいのです。
まだ断乳の予定もありませんし卒乳もしなさそうなんですが、ただ皆さんの経験を聞いてみたく質問させて頂きました!

コメント

初めてのママリ🔰

私も考えただけでウルウルしますー💦というか、風邪で喉にブツブツできて一日飲まなかっただけで寂しくて実際泣きました😹おっぱい星人で飲んでばかりいるので私も卒乳とかまだ先だろうけど、今のうちにいっぱい写真撮っておこうかなと思ってます💦答えになってなくてすみません😰

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    同じお気持ちのかたがみえてなんだか嬉しかったです!!
    写真たしかに!!!
    私もそうします!!!
    お返事ありがとうございました!!

• 1月11日
バナナマフィン

私も寂しかったです。頑張っておっぱい飲んでる姿、授乳中私を見つめる仕草、、もうこれが見えないのかと思うと泣けてきました。。ただうちの子はそんな私の気持ちとは裏腹に一歳1ヶ月で、自分から飲まなくなりました😂何だか拍子抜けです😂😂

• トマト

トマト

教えて頂き本当にありがとうございました😭
    そんなこともあるんですね!!!
    確かに拍子抜けです!!
    本当に可愛いですよね😭🖤

• 1月11日
ママリ

うちもまだおっぱい大好きです💓
1歳で断乳しようかと思ってましたが、私が気持ちに整理がつかずまだ飲ませてます笑
2歳で卒乳が理想ですけど、パイパイが口癖の娘はやめられるかどうかなぁ。
2人目出来るまでは好きにさせてあげたいと思います💓

• ママリ

ママリ

♡さくちゃんサマ♡

横入りでスミマセンm(_ _)m

私の息子もさくちゃんサンの娘ちゃんと同じ年齢なのでコメントしたくて横入りしてしまいましたm(_ _)m

トマト様、スミマセンm(_ _)m

私の息子もおっぱい大好きです(≧∇≦)
    私も1歳で断乳しようと思い(保育園に入るため)、1度頑張ったんだけど、大泣きする息子をみてかわいそうに思い、心が折れてしまい、断念しました😅
    もうすぐ2歳になるし、歯も揃えてきて噛まれたときがあまりにも痛かったので怖くてもう断乳しようかなぁ〜と思いながらににもなかなか気持ちに整理がつかずまだ飲ませてます😅
    断乳するより卒乳してくれたら嬉しいんだけど…何だか寂しくなりますね(≧∇≦)

• 1月11日
  • トマト

トマト

わかります!!
    気持ちの整理つきませんよね!!!
    パイパイが口癖なんて😭🖤 
    可愛過ぎます😭🖤 

• 1月11日
  • トマト

トマト

心おれてしまったのですねー!!!
    お気持ちかなりわかります!!!
    私も夜間断乳試みましたがかなり辛かったです😭

本当に卒乳のほうが嬉しいですよね😭

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

同じ年齢とのこと嬉しいです💓
    うちも保育園入れる時に断乳考えましたがアッサリ断念しました。今は保育園帰ってきてからパイパイにかぶりつくのが習慣になってます笑
    保育園頑張ったご褒美にしてます💓
    あと、2ヶ月前になぜか右のパイだけ卒乳されました😭

お互いハッピーな卒乳目指しましょうね💓

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

♡トマトさま♡

私も夜間断乳を頑張ったんだけど…たった1日で断念しちゃいました😅😅😅
    3日くらい根気強く続けないと意味がないと聞きますが…それを頑張ったママさんはすごいですね。
    最低でも2歳までには卒乳したほうがいいと言われているのですが…保育園の先生が2歳過ぎても飲ませてるお母さんがいるのでお子ちゃんが飲みたがったら飲ませてあげても大丈夫ですよとアドバイスしてくれたので卒乳までもう少し飲ませてあげようと思ってます(笑)

一緒に頑張りましょうね😊

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

♡さくちゃんサマ♡

私の息子も保育園から帰ってきてからすぐ私の服をめくって飲みたがります(笑)
    でもね、母乳の量が少なくなってきて張らなくなったのですが…それでも飲みたがるので飲ませてあげてますが、吸う力がすごくて痛いです💦💦💦

はぁ〜い😊一緒に頑張りましょうね♪

• 1月12日
  • トマト

トマト

教えて頂きありがとうございます🖤
    とても感謝致します🖤
    2歳ですか☆
    そうなんですね☆

はい、お優しいお言葉本当にありがとうございます🖤

• 1月12日

一歳ちょうどで自然卒乳していきました(><)離乳食モリモリ食べて心身ともによく成長してる証なのですが、それはそれは寂しくて、私の方が乳離出来ないような感じでした💦
ただ単に、授乳って母と子にしかなし得ないことで、その時間がものすごーーーく幸せだったからです😂✨
赤ちゃんの温もり、一生懸命ゴクゴク飲む姿、こっちみて笑っちゃって口からお乳が溢れちゃったり、お腹満たされると授乳中の口の形のまま寝ちゃったり、たまに噛まれたり。。長めの妊活期間を乗り越えて授かることのできた我が子との、全てがとても貴重な体験でした❤️

• トマト

トマト

ももりんさんのお返事を読みながらウルウルきてしまいました…
    わかります!!!
    本当にわかります!!!
    私も妊活してましたし、本当に本当に我が子が可愛くて可愛くて…
    けどずっと赤ちゃんのままではないですもんね!!
    私も子供と一緒に成長できたらと思います!
    本当にありがとうございました😭

• 1月12日
rii

二人目妊娠したので断乳しましたが、
自分でめくってきて飲んだりしてたぐらいおっぱいだいすぎだったので、凄くかわいそうでした😭😭3日間はずっと泣いていて、4日目諦めたけど、やっぱりおっぱいほしいのかほっぺたを乳首につけて寝てたときも可哀想で泣きました😭😭

• トマト

トマト

そうだったんですか…💦
    二人目は勿論かなり嬉しいことですが3日泣かれると本当にこちらも泣けてきちゃいますね😭
    4日目諦めたけどほっぺたくっつけて寝ちゃったとか…想像するだけで泣けます😭
    頑張ったんですね😭
    すごいです😭

• 1月12日
うっぴーー

1回断乳しようと思って挑戦した時に泣けました😢
断乳でかわいそうなのと自分が寂しいのとで…
結局断乳は断念して好きなだけ飲ませることにして5歳直前まで夜飲むことがありましたが、それだけ長く飲ませていたからか、2人目がまだ飲んでいるからか突然自ら卒乳しましたが全く悲しくありませんでした⭐︎

• トマト

トマト

そうだったんですね😭
    わかります!!!
    可哀想なのと、自分も寂しいですよね!!!
    私も子供と一緒に頑張りたいです😭

• 1月12日