※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝なくなって困っています。母乳をあげても寝ないことが増え、アドバイスを求めています。

昨日から背中スイッチ発動してます。。
完母で頑張ってますが、いつも15分15分でぐびぐび飲んでも足りない様子です。
もう自慢なくらいわたしがあやして泣き止んだことや寝たことはありません(`・ω・´)!!笑
うちの母親は抱っこしたら必ず泣き止み寝ますしうちの弟も抱っこすると必ず寝ます。
なぜかわたしだけ抱っこしたらギャン泣きで暴れ放題でどうしたらいのやら😭
今里帰り中だからいいものの今後家に帰ったらどうなることやら😱💦
今までは飲んだら必ず3.4時間寝てくれてたのに最近は1時間くらいしか寝てくれません。。
母親にだんだん寝なくなると言われましたが、寝てなくてもいい子にしてくれればいいのですが、泣いてると焦ってきます💦
とりあえず泣いたらすぐ母乳あげてますがなにかアドバイスありましたら教えてください😭✨

コメント

みりたむ

ママからはおっぱいのにおいがするので、それで泣くことありますよー(^^)
まだその月齢ですし、おっぱいは欲しい分あげて大丈夫ですし(^^)

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    確かに自分でもミルク臭いと思う時があります😅
    そのせいなんですね🤔‼️
    離すまであげてみます(`・ω・´)

    • 1月11日
deleted user

添い乳腕枕が一番効果ありました!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    添い乳してると何度もあげながらわたしが寝てしまって😅💦
    腕枕やってみます(`・ω・´)

    • 1月11日
よしぽん

お母さんはおっぱいの匂いがしちゃうのでほしくなっちゃうんだと思います。私もそうで、寝かす時は旦那に抱っこしてもらってました。
赤ちゃんがあんまり泣くとお母さんも辛くなっちゃうことあると思いますが、赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから泣きたいだけ泣いていいよ!と、どんと構えていた方が気持ちも楽になるかもしれません^_^
私は沢山歌を歌ってあげてました。聴き慣れて好きな歌ができてくると、そのうち笑ってくれますよ❤︎
ちなみに6ヶ月くらいで後追いが始まったらママじゃないと寝なくなりました。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    確かにおっぱいの匂いしてたらスヤスヤ寝てられないですよね😂
    今度からどんと構えて歌うたってみます(`・ω・´)✨✨

    • 1月11日
もこママ

ママには泣いても大丈夫!みたいなのがある…って言われましたよ😅
少しずつ必要量が増えて来るので、母乳が足りなくなって来てる可能性はないでしょうかね…?
おっぱいは安定剤みたいな感じでしたよ。すぐあげて大丈夫だと思います👍🏻
もう少ししたら、落ち着く時期が来ますから…今だけ!
頑張って下さい❣️

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですか😮
    それを聞いたら少し安心しました!!
    おっきい子なのでもしかしたら足りてないかもです😅💦
    飲むだけあげてみます!
    落ち着く日を夢見て頑張ります(`・ω・´)

    • 1月11日
ぼこちん

うちも先週全く同じこと思ってました!母親と旦那が抱っこすると泣き止んでくれるのにわたしだと泣き止むどころかギャン泣き、息子が可哀想で自宅に帰るのが不安で自分が泣いちゃってました笑
うちの子は母乳あげてもギャン泣きしてる時は足りてなかったようでまたおっぱいあげると満足げで泣き止むようになりました!
あと、げっぷが苦手でガスが溜まってるのも泣く原因だったみたいで、おっぱいあげて落ち着いたのにまた泣き始めてオムツでもないとき、縦抱っこしてあげたら大きなげっぷをしてスッキリした顔をするようになりました!
背中スイッチにはわたしはトッポンチーノ使ってあげたらおさまりました!
生後何日かにもよりますが、うちは1ヶ月なって抱っこ紐使ったらとっても気持ち良さそうで外出もぐっすり寝ながらできました!
よければ参考にしてください(*^^*)

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    生後27日なので1ヶ月したら変わるんですかね(`・ω・´)!!
    やはり足りないんですかね😢
    ゲップさせてると起きるので困ってます😭💦
    でもさせないとですよね|・ω・`)
    トッポンチーノ!参考にさせていただきます☺️✨

    • 1月11日
  • ぼこちん

    ぼこちん

    足りないのか単におっぱいが好きなだけなのか分かりませんが、母乳だったら欲しがるだけあげちゃえ!と思ってあげてます(^^;;
    それにどんどんすってもらった方が母乳の出が良くなるとも聞きますし(*´∀`)
    げっぷ起きちゃいますよね(^^;;だから5分くらいやって出なかったら諦めて寝かせて、もし泣き始めたら縦抱っこして出してあげる感じにしてます(*-∀-*)

    • 1月11日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わたしも好きなだけあげてみます\( ˆoˆ )/
    なるほど!!
    参考になります😊✨

    • 1月11日
deleted user

魔の3週目という言葉がありますがうちは2週間位で変化ありました。
お母さんが言うように寝なくなったりするんです。
日に日に変化してくると思います。
新生児の時は大人しくて起きてる事はうちは無かったですね😂
起きてる時は泣いてました。
短ければ2〜3時間、長い時は7時間〜10時間。
母乳だと起きる間隔短めたと思うので頻繁に授乳、抱っこですかね💦
泣くものなので泣き止ませるの無理な時はひたすら抱っこです。
抱っこしても泣いてるけど抱っこしてます。
後、抱っこ紐して歩くと寝るので最終手段で抱っこ紐してます。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    魔の3週間!!
    そういやうちの子もそうかもです😂💦
    スリングは使ってますが役割は抱っこ紐と同じなのでしょうか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じだと思います😊
    もしかしたらスリングは好きだけど抱っこ紐は苦手とかお子さんによって好みもあるかもですが💦
    お子さんがスリング好きならスリングであやす感じですかね😊
    落ち着くというより、1ヶ月半位で起きてるけど泣いて無い時間もでてきました!
    目が見えて物を追う様になったからかな?と思います。
    そのまましばらくすると泣きますけど😅
    泣く様になったのも落ち着いてくるのも赤ちゃんの成長だと思うので
    今は大変だけど時間経つとお母さんも慣れてきたりしますよ😊

    • 1月11日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    スリングに入れると寝るのですが、わたしがやるとだめで😅
    いつま母親にやってもらってます😓💦
    抱っこ紐も結局わたしがやるとだめそうですよね(´・ω・)
    全部赤ちゃんの成長だと思うように接してみます!!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 1月11日