※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

長期連休は必ず帰省とお決まりのご家庭ありますか?結婚祝い、出産祝い何…

長期連休は必ず帰省とお決まりのご家庭ありますか?
結婚祝い、出産祝い何もなしの義両親が孫つれて来い!としつこいです。
口出す前に金出せよ。って思ってます(笑)
ギクシャク中なのですが、長期連休は必ず帰省とお決まりにしてしまっていいのか、悩んでます。

コメント

ゆのた

えーやだー😑笑
旦那さんは何も言わないんですか?
金出せとは思いませんが、自分の子なので義父母の思い通りにさせるのは癪ですね。笑
孫連れて来てほしいなら、その孫を産んでくれた嫁にもっと感謝を示してほしいものです。

• ミニオン

ミニオン

旦那は親にキツく言えない人間です🤬
    孫が産まれたら、嫁の体調なんてそっちのけ!会いに来たと思えば私に久しぶり〜とか挨拶なく、孫に飛びつく義両親💀

• 1月11日
  • ゆのた

ゆのた

それは旦那さんにも喝ですね。ウサギさんと結婚した以上、旦那さんは義両親の息子ではなく、ウサギさんの旦那さんとしてどんな時でもウサギさんの味方をしないとダメだと思います。
    嫁より親の味方するって…いつまで親離れしないつもりなんでしょう??
    …って人の旦那様に向かってすみません…💦
    でも、結婚ってそういうことですよね?
    親よりも大切な人ができたから、親から自立してその人と家庭を築くんですよね?
    もう、いっそのこと「この子を産んだのは私です。その事に対して、労いも感謝のカケラも見えない。そんな人に子供を合わせる気はない。」と旦那さんにキッパリ言いましょう。
    どうしても義実家に行きたいなら旦那さん一人で帰ればいいと思います。

• 1月11日
  • ミニオン

ミニオン

つい先日、この件で大喧嘩しました(笑)
    すると、今の生活が失くなるのは嫌なようで、自分の親のせいで家庭がぐちゃぐちゃになるくらいなら親に、もう会わせんでいい!一切来るなって言う!と😭
    ここまで追い込んでやっとこの結果でした👏

• 1月12日
m

嫌ですね😅笑
金出せよって主人になら言ったことあります笑
というか、まぁ貧乏分かってて結婚したんですけど、お金も出さなくて、うちに何の得もないのにそんな融通通るか!と言いました笑

• ミニオン

ミニオン

私も大喧嘩のたびに、miさんと同じこと言いますが、旦那は「孫に会うのに手ぶらはおかしいとか、がめついの自分やろ」って言われてブチ切れました(笑)

• 1月11日
sooooooo

お盆と正月は必ず行きます😞💦
絶対日帰りですが…💦
なんで義父母はしてくれないんですかね🤔❓
あたしだったら嫌だけど1日我慢して行きます😖💦

• ミニオン

ミニオン

日帰りなら私も我慢程度で済むのですが長期連休の帰省は短くて2泊。年末年始なんて4泊が結婚前から当たり前なので死にたくなります💀💀

• 1月11日
amu

思わずコメントお許し下さい!
うちの義両親も未だに結婚祝いはナシ。出産祝いは来ないと渡さないって感じで言われました(´;ω;`)泣く泣く、お正月に車で2時間かかる義実家へ雪道を運転して行きました(´;ω;`)
良くはしてくれるのですが、正直、遠いし、子供もまだ小さいし、帰省は絶対!にはしたくないです、、、。本当に先に金出せよって思ってしまいます。笑

• ミニオン

ミニオン

車で2時間👈うちと同じです(笑)
    生後3ヶ月の子供を年末年始つれて来いと、かなりしつこかったので、1ヶ月検診のときに病気で「生後3ヶ月の長距離移動、外泊は禁止」と言われたと旦那と義両親に嘘をつき、この年末年始は行きませんでした(笑)
    義両親って何故あんなに、自分たちの抱っこしたい!顔見たい!って勝手な言動ばかりで孫の身体の心配が出来ないのでしょうか?

• 1月11日
  • amu

amu

わお!私も泊まっていきなさいと義両親しつこくて、「1ヶ月検診でまだ大人と入浴 OKが出ていないので、帰って沐浴しなきゃいけないんです」と、嘘をついて滞在時間4時間程度で帰ってきました(^-^)笑笑
    わかります!!身勝手!本当ですよね!しかも、北海道なので道路はツルツルだし当日は大雪だし、事故とか心配じゃないのかよって、感じでした。しばらくは、本気で行きません(´;ω;`)笑

• 1月11日
  • ミニオン

ミニオン

嘘つきますよね🙆‍♀️(笑)
    北海道😭お疲れ様でした😭
    私もしばらく本気で行きません(笑)

• 1月12日