※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

付き合って4ヶ月で妊娠して、結婚しました。夫は妊娠、出産を喜んでくれ…

付き合って4ヶ月で妊娠して、結婚しました。夫は妊娠、出産を喜んでくれており、仕事から帰宅すると家事や育児を手伝ってくれる優しい人です。しかし、付き合っていた4ヶ月間は彼から連絡が来る事は殆ど無く、デートも月に1回程度と寂しい思いをしていました。好かれていないのだと思い、別れを考えたりもしていました。なので、妊娠が分かった途端に優しくなった事へ不信感を抱いてしまっています。責任や義務で頑張って優しくしてくれているのではと、素直に受け止められません。まだ本当は私の事好きじゃないんだろうなという考えが頭から離れません。彼はどう思っているのか、良い質問方法などありますか?どうしたら解消するでしょうか?

コメント

にこらす

どちらかというと、私がそーゆータイプです。笑

私の中で、彼氏とはただ単に付き合ってる人であって

結婚して旦那になると一家の主人。家族としてとても大切な存在として認識するので
いい意味で結婚して変わるタイプだと思います。

私の場合2年間彼氏としての対応と、結婚してからの旦那としての対応は全く違うと自分でも思いますよ( ・ᴗ・ )

• ぴー

ぴー

ご回答ありがとうございます。私の妻や母親としての自覚が足りないのかもしれませんね!

• 1月11日

一緒に居た期間が少ない分、不安があって当然だと思います!
ただ、義務や責任だけで好きでもない人と一緒に居れません!
しかも子供が居て、自分の自由な時間も自由に使えるお金もない…普通なら耐えれませんよ!
でも、旦那さんは家事に育児にしてくれている!
本当にぴーさんと子供が大好きだから大切だから出来るんです!
私なら、この文章のまま伝えます😊
きっと、そのままを言われて怒ったりしるような人じゃないような気がします!
勝手なカンですけど…💦

• ぴー

ぴー

ご回答ありがとうございます!いざ、本人を目の前にすると言えないのです。怒る人ではないのですが言ったら信じてもらえてないんだと、残念に思われそうで怖いです。

• 1月11日

退会ユーザー

手紙はどうですか?
    私は、付き合った記念日や結婚記念日に手紙を書いてます!
    付き合っていた頃、不安な事があったり聞きたいけど反応が怖い時は手紙に書いて聞いてました😊
    確かに、顔を見ながら話すのは少し不安な内容かもしれませんね💦

• 1月11日
  • ぴー

ぴー

手紙いいですね!記念日がもう少し先なのですが、書いてみようと思います。一緒に考えて下さってありがうございます!

• 1月11日
さっちゃん

万が一、いま責任や義務で優しくしてくれていたとしても
そうしてくれる旦那さんは素敵だなとおもいます。
いまからもっと、ぴーさんのことやお子さんのことを大切に愛してくれるとおもいますよ。

びーさんの心配になるのもわかりますが、旦那さんのこと信じて愛してみてください。

• ぴー

ぴー

ご回答ありがとうございます。信じる事に専念していきたいです!

• 1月11日
あーる

正直、4ヶ月で結婚妊娠したんであれば、その不安は仕方ないかなと思います。
でも、責任や義務で頑張って優しくしてくれてるだけでも、変な話どんだけ長く付き合って彼氏としてはいい人でも夫、父親としてろくでもない人も多いですよ!
それより全然いいと思います✨✨
なのでもうその不安は、時の流れに任せるしかないんじゃないかと思います…🤤
好きだから喜んでくれてるのだと👌

• ぴー

ぴー

時の流れに任せる!なるほどです。彼が頑張っている事に感謝しないとですね。

• 1月11日
れんれん

ピーさんのことも、赤ちゃんの事も
大事だからこそ優しいんだと思いますよ!

嫌々結婚したなら自分勝手に生きたり
めんどくさそうな態度取ると思います💦
私の旦那もデート誘うのは私、結婚しようって
言ったのも私ですから(笑)
でも優しいし、大事にしてくれるから気にしてないです!

夫婦になったんですから、素直に旦那さんに聞いてみていいと思いますよ☺️

• ぴー

ぴー

そうですね。嫌いなら優しく出来ないですよね!ありがとうございます。

• 1月11日
ami

命を授かって、父になる実感が湧いたんだと思います。責任感のある良い旦那さんだと思いました💓
今までと態度が変わったことに不安を感じるかもしれませんが、むしろ良い変化だと思います。もし本当に好きではないのなら、妊娠が分かった途端に連絡が途絶えたり、冷たくなってしまうんじゃないかなと思います。
ぴーさんのことも今以上に大切にしようという気持ちが、優しい行動で現れてると思います☺️
心配しなくても大丈夫ですよ🙆

• ぴー

ぴー

そうですね!素直に前向きに捉えてみます。ありがとうございます!

• 1月11日