※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子様がスプーンやフォークを使って食べる練習を始めたのはいつ頃からですか?練習はされましたか?2ヶ月前からスプーンとお皿で遊ぶようになり、自分で食べる練習を始める時期が気になっています。お子様はまだ自分で食べようとはしていないようです。

お子様がスプーンやフォークを使って1人で食べれるようになったのはいつ頃からですか(>_<)??
また何か練習のようなものをされましたか??

2ヶ月ほど前から食後にスプーンとお皿をカチカチさせて遊ぶようになりました。

空っぽのお皿とスプーンをただ渡していただけだったのですが、、

自分で食べる練習はいつからさせるんだろう?と気になってきました💦

私やパパがお皿とスプーンを持っている娘の前で口をアーンとするとスプーンで口の中に入れてくれます。

まだ自分ではあまり食べようとしないようです。

コメント

S

フォークは1歳過ぎくらいからできるようになったんですが、スプーンは1歳7ヵ月でようやく一人前になりました😂
もうここ1ヵ月で自分で全部食べれるようになり、とても楽になりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳過ぎからフォークできるようになられたんですね😲✨すごい✨フォークの方から練習させてみようかな、、🤔自分で食べてくれると楽ですよね〜〜😭✨

• 1月12日
みほ

次女はもうすぐ1歳7ヶ月で、ようやくフォークを使いこなせるようになってきました😊スプーンは、まだポロっとこぼしますね😭
1歳過ぎから、フォークもスプーンも一応用意してもたせてました。

長女も2歳手前には、スプーンもフォークも完璧に使いこなせてたので、その頃が目安なのかなと思います(*'ω'*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、フォークの方が習得が早そうですね〜😭✨フォークはまだあまり使わせたことがなかったのですが、、フォークの方から練習させてみようかな、、と思います^ ^!うちも2歳前ぐらいに1人で食べれるようになってもらえたらいいですが^ ^✨参考になります^ ^✨

• 1月12日