※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ☆
子育て・グッズ

生後一ヶ月目の3155グラムの赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲むのに苦労しています。乳首に慣れる方法やアドバイスを求めています。

生後一ヶ月目の3155グラムの赤ちゃん。

哺乳瓶でのミルクはグビグビ飲みます!

完ミよりに、今まで育ててしまい哺乳瓶の乳首に慣れてしまい、陥没型の私の乳首ではなかなか飲んでくれなく、保護器をつけても今ひとつ。

一ヶ月目からでも、乳首に慣らし飲めるようになったよ!など是非同じ境遇の方
アドバイスよろしくお願い致します☆

コメント

じゃありぃ

1歳3ヶ月の息子を育てています‼
私は混合から3ヶ月の頃に完母になりました😆(ずっと混合でいくつもりだったのですが…)
ちなみに私も片方が陥没乳頭です💦
とにかく吸ってもらうことかな~と思います🎵
陥没乳頭の方を吸ってもらい、そのあと反対を吸ってもらい…それを2サイクル繰り返して、その後ミルクって流れにしていました😋
あと、陥没乳頭の方は乳首を引っ張るやつで引っ張ってから吸わせてました✨

  • キッキ☆

    キッキ☆

    ご丁寧にありがとうごさいます☆

    じゅありぃさん!乳首の引っ張るやつというのは、そうゆう保護器みたいなやつですか?

    • 9月10日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    名前を忘れてしまったので、申し訳ないですが。
    乳首を引っ張って立たせるもので、その後はそれを外して赤ちゃんがくわえるってやつです‼
    西松屋に売っています😆

    • 9月10日
やまえり

保護器も嫌がってしまい、哺乳瓶しか受け付けてくれませんでしたが、母乳相談室の哺乳瓶を使用したら直母で飲めるようになりました(ˊᵕˋ)
まず赤ちゃんの下が乳首にからまないとおっぱい飲めないので、その練習が必要かもです!!