※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Eテレの「いないいないばあ」はいつから見せていますか?最近は歌に合わせて笑うので楽しんでいます。目が悪くならないように遠くから見せています。

皆さんお母さんといっしょとかいないないばあのEテレはいつから見せてますか?🐶
歌があるので歌に合わせてトントンすると笑うので最近つけてみてます!音を聞かせるだけのときもありますが、見せるときは目が悪くならないよう遠くから見せてます!

コメント

うちは1歳半からです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    きっと目にはいいですよね😊
    何をして遊んでいましたか?😃

• 1月11日

退会ユーザー

おもちゃ、絵本、支援センター、ママ友と集まりとかですかね!

テレビにそもそも子どもが興味なかったので!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😉 そろそろ3ヶ月、絵本が気になるので買ってみます✨ 支援センターとかまだ未知ですが刺激になり良さそうね🎵

• 1月11日

テレビは半年過ぎてから見せてます!それまではお歌とかもテレビは使わずに歌ったりそれに合わせて手足動かしたりして遊んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年ですね、きっと目にはいいですよね❗
    やっぱりお歌は喜びますよね😉

• 1月11日

退会ユーザー

音だけ使いたいならテレビではなくyoutubeとかでも子供向けのお歌たくさんあるのでそういうの流して携帯は子供の視界に入らない場所に置いて音楽だけ流して一緒に歌って遊んだら良いですよ😊うちもやってました💓

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube にお歌たくさんあるんですね🎵
    活用してみます😉
    携帯のライトは目によくなさそうですね😉

• 1月11日
とかげママ

3ヶ月後半、首がほぼ座り始めた頃から、私の膝に座らせて(もたれかかる感じ)見せています😊
日にもよりますが、今朝はギャン泣きだったのに、見始めたらピタっと泣き止みました👏終わったらすぐ消します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約四ヶ月で見せておられるんですね😊
    うちももうすぐ3ヶ月ですが、興味ありそうです❗

• 1月11日
つみき

3ヶ月からつけて、一緒に歌ってトントンしたりしてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨うちももうすぐ3ヶ月です😍

• 1月11日
ss.mam◇

私自身が子どもの喜ぶ歌などを全然知らなかったので、2,3ヶ月頃から観てはいました*
でもその頃は子どもがというより私が観て子どもは歌を聞いていただけで、子ども自身が楽しそうに観るようになったのは半年過ぎぐらいだったと思います(^^)
テレビって賛否両論ありますが、ただ観せっぱなしではなく親も一緒に歌ったり踊ったり、会話しながら観たりすればコミュニケーションの1つになるし、私は時間を決めて普通に観せています*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨ そうっぽいです!たぶんお歌だけ聞いてるような😉
    半年頃から楽しそうになったのですね❗参考になります☺
    一緒にコミュニケーションとりながらなら、という意見に安心しました😉

• 1月11日