※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
子育て・グッズ

1歳半の息子が母乳に執着し、断乳したい。食事も少なく体重も増えない。どうしたらいいですか?

来週で1歳半になる息子。遊んでいる最中も、ごはんの最中もとにかくおっぱい、おっぱい、おっぱい…。
ミルクは3か月くらいから全く飲まなかったので、余計に母乳への執着心がすごいような…。
一日中コアラのように向かい合わせの抱っこ状態で、おっぱいに吸い付き…少しでも離すとギャン泣き。
家事も思うように進まず、イライラしてしまいます。
同じ月齢の子に比べて、食べる量も少ないし体重もあまり増えないので、そろそろ断乳したいです。
なにかいい方法教えて下さい。

コメント

うちは大変になるからと、一歳手前でやめました!少しずつ減らして、欲しがったら、外に連れてって忘れさせたり、大好きなお菓子でごまかしてみたり、旦那さんや親の協力してもらってなんとかやめました!何かおっぱい以外で好きなものないですか?

• ききらら

ききらら

私も早めにやめておけば良かったです…😱
    お菓子は大好きなので、時間を決めて与えています。外に出ると少しは忘れてくれるのですが、帰宅するとともにギャン泣きで要求…
    旦那や親に協力してもらうしかないですね😅💦

• 1月11日

退会ユーザー

そうですね💦うちの子もおっぱいまんだったので、そんな感じでしたよ!欲しくなったら、もう外行っちゃってました!一回ずつでも減らして、その繰り返しをするしかないです💦一気には無理だと思うので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 1月11日

うちは1歳ですが、
ずっと最初の1ヶ月以降
完母でやってきて
おっぱいへの執着がすごくて
おっぱい>>>>ご飯って感じで
ご飯もあまり食べませんでした😅

仕方ないので泣いた時に
ミルクをあげるようにして
ご飯は少しずつですが
以前よりは食べるようになり、
おっぱいからも離れました😅
本当はミルクもなしに
したいんですが、とりあえず
最初はおっぱいから離して
ミルクを少しずつ減らして
いこうと思ってます。

• ききらら

ききらら

うちもおっぱい>>>>ご飯です😭

ミルクで対応できるのが羨ましいです😭食べる量も増えて、ミルク卒業できるといいですね(^_^)

• 1月11日