※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
子育て・グッズ

息子のうんちが臭くて心配です。便秘や病気でしょうか?色は変わらず、ネバネバ感あり。完母で育てています。

きのうから息子のうんちの臭いがすごいです。
おえってなるくらい臭いがします。
便秘なのでしょうか?それとも何か病気もらったとかですかね?最近少しグズグズが増した気がします。
寝ぐずりみたいな感じだとは思うんですけど…

今日もさっきうんちしたんですけど同じ臭いでした😰
色は変わりないですけど、ちょっとネバネバした感じです。

完母で育ててます!

コメント

たっくんまま

お母さまの食生活の変化でも母乳なら臭い変わりますよ😂

  • ry

    ry

    食生活は特に変わりないと思います😣

    • 1月11日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    あとは、二ヶ月だと少しずつ消化機能もできてきてうんちも体にためてから出すようになったり、便秘になったりでそのにおいかなと💦

    • 1月11日
  • ry

    ry

    ならあまり気にしなくて大丈夫なんですね😣

    • 1月11日
きなこ

黄色か緑なら問題無いかと💡

2ヶ月頃なら丁度、生理的便秘になる子もいる時期ですし、段々お腹の中にうんち溜められるようになるので臭いもキツくなってきますよ💡

離乳食が進むと激臭になりますしね💩笑

  • ry

    ry

    そうなんですか!
    初めて嗅いだ臭いだったのでなんかびっくりしました😅

    そうなんですね覚悟しときますw

    • 1月11日
おにぎり

うちは初めてのロタの予防接種の後はうんちめっちゃ臭くて機嫌悪かったです💦あとお腹の風邪を引いた時も💦

  • ry

    ry

    やっぱりお腹壊してるんですかねぇ…
    ロタの予防接種打ってからは1ヶ月経ちます💭

    • 1月11日
  • おにぎり

    おにぎり

    1ヶ月経つなら予防接種は関係なさそうですね😊うんちの回数と色がいつもと同じなら問題無いかと思いますが、お腹の風邪も流行ってるみたいなので様子見てあげてください😊

    • 1月11日
  • ry

    ry

    分かりましたありがとうございます🌟

    • 1月11日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちも最近うんちを溜めれるようになってきて泥状ですごい臭いです笑
1日1.2回なんですけど、この時間がきたーってなります笑

  • ry

    ry

    なんかすっぱい臭いとは違うんですよねえ😓
    1日2回でることもあるんですか😳うちは2日か3日に1回って感じです笑

    • 1月11日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    酸っぱくはないですよね!絶対同じうんちだと思います😝💓

    昨日は2回でした!その前の日出てなかったからかもです👍

    • 1月11日
  • ry

    ry

    よかったです!なんか病気になったかと思ってました😓笑

    あ、そゆことですか!

    • 1月11日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    大丈夫だと思います🙆‍♂️

    • 1月11日