※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

予定日超過中の初産婦です。粘膜栓が出たけど陣痛は来ていない。歩くか寝るか迷っています。近所に頼れる人もいないので、皆さんはどうしますか?

予定日超過の過ごし方について教えて下さい。予定日6日超過中の初産婦です。昨日やっとゼリーみたいな透明なおりもの?が出ました。恐らくこれが粘膜栓ですよね??
粘膜栓が出たからと言ってすぐに陣痛がくるという事でもないと思うのですが、これからは歩く方がいいのか、体力を残す為に寝ていた方がいいのか悩んでいます。ちなみに前駆はきています。
先生は歩いてもゴロゴロしてても産まれる時には産まれるとの事でしたが、何かしてないと落ち着かないと言うか💦
でもただでさえ予定日を超えているのに1人で外をウロついて大丈夫なのかとも思います。(近所に母などは住んでいません)みなさんならどうされますか?

コメント

さみー

私も予定日11日超過で出産しましたが、入院日まで毎日1時間くらいでかけてましたー!

• ぴい

ぴい

差し支えなければなんですが、おしるしとか粘膜栓とかありましたか?私は土曜の検診まで産まれなければ、来週中に産まれる様にしますと言われて、具体的に何をするのかと思うと不安です💦
    おしるしの気配がまっったくなくて、前駆も1日5回位痛みがある程度なんです😭

• 1月11日
  • さみー

さみー

粘膜栓は36週の内診後にありましたよ!
    おしるしはなかったです!
    前駆陣痛も全く無くて、普通に陣痛待っててもいつまでも来ない雰囲気でした😭
    入院したときは内診して人工的に破水させて促進剤を点滴で投与しました!
    私も未知だったので怖かったです!

• 1月11日
  • ぴい

ぴい

ありがとうございます!
    粘膜栓、早かったんですね!42週までには出そうと言われたものの、胎動も相変わらず激しいし、この子一生ここで暮らす気なんじゃないかと思い始めてます(笑)
    やっぱり、来週には産む様に…というのは入院を意味するんですかね💦点滴を人生で一度も経験した事がないので、点滴すらも不安です💦

4日前に病院に行った時にやっと初めて「そろそろだね」と言われたので、まだ先は長いかもです💦
    近所にパンケーキを始めた喫茶店があるので、リサーチがてら行く事にします🤗

• 1月11日
mtomatod

私なら散歩しまくったり、カフェに行って美味しいもの食べたり飲んだりします。で、昼寝もたくさんする!😀としていたら生まれて体力も残っていたのでお勧めです👍

• ぴい

ぴい

うーん、そうですよね…やっぱり何かしてないとヤキモキして落ち着かないので、散歩してみようかな🤗近所にパンケーキ屋が出来たので食べに行ってみようかと思います!

• 1月11日
あんも

私も予定日前にはショッピングセンターなど行って1階の端から端まで歩いて、また2階に行って端から端まで歩いたりして…それプラス買い物行ったりしてました。
あとワンボックスを洗車したり😅
そしたらその日の夜中に陣痛きて予定日ぴったりに産まれました😂

• ぴい

ぴい

昨日、ショッピングセンターウロついてました🤗
    そしたら冷えたのか前駆なのか、お腹が痛くなって退散しました(笑)
    陣痛って急に来ますか?今、なんの前触れもなくて💦

• 1月11日
  • あんも

あんも

あっ、分かります😅
    私もよく途中痛くなったりして1人ドキドキしてました😅

陣痛ですが、今回私の場合は陣痛より破水が先で。
    けど破水したら陣痛きましたよ!!
    その他の子は陣痛からですが、突然前触れもなくでした✨

• 1月11日
  • ぴい

ぴい

妊娠してからおりものも増えたので、どれがおりものでどれが破水か分かるかも心配です💦
    4日前に病院に行った時に初めて「もう少しだね」と言われたのでまだまだ先が長そうだなぁ…と😅
    前触れ、ないんですね😰でもやっぱり怖いから前触れがない方がいいかも💦
    早く出て来てほしい反面、陣痛が怖くて複雑な気持ちです💦

• 1月11日
  • あんも

あんも

今回初めて寝てる時に破水したんですけど、分かりましたよ👍
    陣痛…恐いですよね😭💦
    私も4人目でしたが、やはり会いたい❤️反面恐さもありました💦💦
    でも陣痛きたら逃れられないので(笑)とりあえずなんとかなるもんですよ😂

• 1月11日
カフェオレ

自宅アパートの階段をひたすら上り下りしてました☺️☺️

予定日超過してるとひとりでお散歩も不安ですよね😂

わたしは粘膜栓がでて、その3日後の夜中おしるしを確認した直後に陣痛始まりました!ちなみに予定超過10日での出産でした☺️☺️

• ぴい

ぴい

私もマンションの階段、上り下りしようか迷ってました。7階建なのでやれる事はやれますが、監視カメラがあるので不審者に思われないかな(笑)
    おしるしって、直前に出る事もあるんですね!毎回トイレでのパンツチェックがドキドキします!

• 1月11日
  • カフェオレ

カフェオレ

わたしも、アパートの階段が大通りに面してて(笑)他の人がみたら、ちょっと怪しいよな、、、と思いつつ上り下りしてました😂😂

夜中にトイレで起きたらおしるしがあって、「うわ〜😳」と思ってたらその時にはもう陣痛10分間隔できてました😂いろんなパターンあると思いますが、そろそろですね♡頑張ってください♡

• 1月11日
  • ぴい

ぴい

何してるのか分かるのは、お母さん方って感じですね(笑)
    起きたら陣痛パターンもあるんですね!まだ夜中にお腹の痛みで起きた事がなくて😅胎動も強いし、便秘にもならないし、大丈夫かな💦
    陣痛が怖くて仕方ないので、出来たらもうガッと一気にきてほしいです😰
    ありがとうございます!

• 1月11日
やんやんレトリバー

私も一人散歩大丈夫かなと心配になってしまいます😢😢😢

私も今日雪の中の散歩どうしようかなーと迷ってます(九州なので小降りですが)今日は体力チャージデーにしようかな!

• ぴい

ぴい

雪の中は悩みますね💦
    私の所は雪は降りませんが、外での破水が怖くて考えてしまいます😭家でならシュミレーシュンが出来てるんですけど、外で何か起きたらどうすればいいのやら💦

• 1月11日
みっちょん

1人目も2人目も予定日超過での出産でどっちの時もその日の天気や気分で歩いたり家でのんびりしたりしてました♪
ちなみに1人目の時はおしるしから4日後に出産し2人目は予定日の1週間前に粘膜栓がありましたがその後なにもなく予定日過ぎてからおしるしが3日続いてありましたが陣痛には繋がらず結局誘発で出産しました❀.(*´◡`*)❀.

• ぴい

ぴい

私も誘発になるんじゃないかなぁとなんとなく思ってます💦予定日時点で子宮口完全クローズ状態だったので💦

おしるしがまだなんですよね💦汚い話ですが、元々おりものが多いタイプなので、どれが出産前のそれなのかが分からなくて😅今日はトイレから出たらサラサラのおりものが出る様になりましたが、前駆が全くなくなりました(笑)もう少しかなぁ🤔

• 1月11日