※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
子育て・グッズ

歯ブラシについて質問です。最近、ゴムでできた歯ブラシを見つけました。みんなが使っているものでしょうか?歯が生えたら小さい歯ブラシを使ってもいいですか?3種類入っているものと1種類だけで売っているもの、どちらを用意すべきでしょうか?

歯ブラシについて質問です!
私はずっとはじめての歯ブラシは大人みたいな歯ブラシの子供バージョンを使うのだと思っていたのでそれを用意していたのですが、つい最近買い物に出かけると、毛の部分がゴムでできた歯ブラシ(?)を見つけました!

あれはみんな使っているものなのでしょうか?
それとも初めから歯が生えてきたら小さい歯ブラシを使ってもいいのですか?

あともしそれを用意するべきなのであれば、3種類入っているものと1種類だけで売っているものがありましたが3種類キチンと用意しなくてはいけないのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

始め子供に慣れさせる為に、子供にはゴム製の歯ブラシ持たせてました。
仕上げは大人と同じような歯ブラシです。

• *ひなまま*

*ひなまま*

慣れされるためのものなのですね(*´-`)
    あれで磨くのかと思っていました…

• 1月11日
にゃす

はじめ使ってましたが、普通の歯ブラシにして下さいとアドバイスされました。使ってたけど、歯磨き全然慣れず泣き叫びます😵
うちは買わなくても良かったモノでした

• *ひなまま*

*ひなまま*

そうなんですか!
    慣れない場合もあるのですね!
    歯が生えているか確認するのも嫌がるので、ちゃんと磨かせてくれるかわかりませんが頑張ってみようと思います😣

• 1月11日
ぴち

3種類入っているもの(2つ目までがシリコン)使ってますよ。
慣れさせるためにーと思いましたがいまだに嫌がります😔

• *ひなまま*

*ひなまま*

あまりよくみていなかったのですが、2つ目までシリコンなんですね!
    中々おもちゃ感覚ではくわえてくれないんですね💦

• 1月12日