※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅♡紅mama
子育て・グッズ

息子がエルゴのインサートを嫌がり、泣きわめく。インサートを使いたいが、どうすればいいか悩んでいる。足を曲げてインサートなしで抱っこする方法は?

いつもお世話になっています。

いま二ヶ月半の息子がエルゴのインサートを嫌がるようになり、なしで使用してみました。→泣き喚いてひどい。
もちろん足もでないため足は曲げたままにして使いました。
すると大人しく抱っこされ寝てくれました。

首も完璧に座ったわけではないためインサートを使いたいのですが、泣きわめきひどいのでどうしようかと…

インサートのお尻のクッションだけを使い、足を曲げ、インサートを使ってるようにする抱っこはどうなのかな?と思い投稿してみました。

まなさんはインサートをいつまで使っていましたか?またぐずったときどうしていますか?

コメント

(*´꒳`*)

私なら決められている通りに、首が座るまではインサートを使いますね。゚(゚´Д`゚)゚。もしくは新しい抱っこ紐を購入します。何かあってからでは遅いですから😭