※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぺ
家事・料理

息子と自分の食事…なんだか既にメニューがネタ切れです😿みなさん今日、…

息子と自分の食事…なんだか既にメニューがネタ切れです😿
みなさん今日、または最近何作りましたか??
子供と一緒に食べれる作り置きも何かあったら教えてください!

ちなみに私は今日ですが…
朝息子、レトルトのパウチ&ごはん
自分、残りのカレー

昼息子&自分、ツナと人参、ブロッコリーのクリームパスタ&スープ

です(;´Д`)息子のは朝いつも作り置きをチンしてるのですが、ネタ切れでなんにも作ってませんでした😢
夜はひらめを使って何か作ろうかな…と思ってます😅

コメント

さとたか

私はよく冷蔵庫の残り野菜とダシで軽く煮て冷凍してました。食べる時にレンチンでそのままあげたり粉末のクリームソースを加えたりしてあげてます。
あと、ひき肉(何でも)に野菜(何品か)みじん切りとミニハンバーグのような形に何個もつくって焼き、しょうゆ、みりん、お酒などで味つけして、冷めたら冷凍してました。
冷凍しとくと何かあと一品…というときに助かりますよ〜
最近、みそ汁を飲んでくれるので具沢山にしてあげてます。

• ぱなっぺ

ぱなっぺ

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    やっぱり野菜茹でて冷凍しとくと後楽ですよね (。-`ω´-)
    なんだかめんどくさくなってしまって…冷凍庫にはミンチ肉、ブロッコリーが冷凍されてて…あとベジタブルミックス、今日作ったホワイトソースしかないです😅
    よし、明日買い物行ってハンバーグとか肉団子の材料買ってきます!

• 9月10日