※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらまゆ
子育て・グッズ

息子が箸でしか食べず、おかずも食べない悩みです。月齢に合った味付けが知りたいです。アドバイスをお願いします。

いつもみなさんからのアドバイスに支えられております。

最近、息子がスプーンでは食べなくなりました💦
箸でご飯をあげないと食べません…😵
たまに、箸とすり替えてスプーンでご飯をあげようとすると、箸が置いてある机を指差して、こっちで食べたいと言わんばかりです。
箸だとごはんポロポロ落ちるし、何よりスプーンで食べる練習をして欲しいので拒否されるとなかなか練習出来ません…😅

あと、あまりおかずを食べてくれないのも悩みです💦
白米かパンか…気が向いたら珍しくおかずを食べてくれる感じです。笑
旦那には、味が薄いんじゃないかと言われますが、イマイチ味付けがどの程度の濃さが月齢に合ってるのか分かりません😅

質問ばかりですみません🙏
何かアドバイス頂ければと思います。

コメント

みずたま

うちも箸のほうがよく食べたりすることがあります(^ω^;);););)
あとうちの息子はまだまだ手づかみのほうがいいみたいで、スプーン持たせてもすくう部分を握ったりしてまだまだ先は長そうです(ノД`ll)
うちは逆に白米が好きではないようで、なかなか進みません😭おかずは夜はだいたいとりわけしているので、大人が食べる味付けの半分ぐらいに薄めにはしています。本当に味付けとかわからないですよね💦