※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちりゅう
子育て・グッズ

大人のベッドで添い寝を始める予定です。転落や事故を防ぐためのおすすめグッズや注意点が知りたいです。掛け布団は子供用のものを使います。

大人のベッドで添い寝されてる方に質問です!
今週で7ヶ月を迎えるのですが、今までベビーベッドで一人で寝かせていました。

これから大人のシングルベッドを二つくっつけて、
壁に片側をつけてそこに息子を寝かせたいです。

寝てる時は寝相がよくベッドではコロコロ転がったりはしていないのですが、
転落や事故がないようしていきたいです。

おすすめグッズやこれに気をつけたほうがいいなどあれば
教えていただきたいです(^^)

掛け布団は子供用の物をそのまま使う予定です!

コメント

y♡

4ヶ月のときからベッドで添い寝してます!
うちの子はまだ寝返りしてないのでコロコロする心配はありませんが
セミダブルとシングルをくっつけて寝ています😊

セミダブルに私と子ども
シングルに旦那です!

壁側に子どもを寝かそうと思ったんですが添い乳の時に向きが逆でやりにくいので
真ん中に子どもを寝かし
ベッドの間にはタオルを敷いて
子どもの周りは授乳クッションや座布団で囲んでます!

  • もちりゅう

    もちりゅう

    コメントありがとうございます(^^)
    クッションなどで囲んでいるんですね!その方が安心ですね!
    うちは旦那が寝相悪そうなので真ん中に赤ちゃんは怖いですが💦笑

    • 1月11日
兄妹mama

上の子が同じ月齢くらいの時は、ダブルベッド+シングルベッドをくっつけて寝ていました😊
ダブルベッドの壁側に子供、隣に私、シングルベッドに主人が寝ていました。ダブルベッドとシングルベッドの間に一応ベビー用の柵をつけてました🙌足元には突っ張り式のワイヤーネットのパーテーションを置いていました。
うちの子はとても寝相が悪かったのて四方八方をかためました😂💦

  • もちりゅう

    もちりゅう

    うちも足元が少しだけあく形になってしまい、なにかいるかなと思っていました。クッションやパーテーションがあると安心ですよね(^^)参考にさせていただきます!

    • 1月11日
杏

ベッドを付けて壁側に子供を寝かせていました😊
壁|子供|私|主人
で2ヶ月位から寝てました。
ファルスカのベッドインベッドを使っていました。1歳位まで使っていました。その後は使わずにそのまま一緒に添い寝です。私が寝相に自信があったのと、その頃子供も寝相が良かったので大丈夫でしたが慣れてきたら寝相が悪くてビックリする程転がるようになりました😅2歳過ぎてますが、横になってしまって夜な夜な戻すのを何度も繰り返しています。

  • もちりゅう

    もちりゅう

    ベッドインベッドは安心ですよね!私も寝相は悪くないのですが、冬は布団をかぶって寝ていたのでそこだけ無意識にして子供に当たらないか心配しています💦もっと大きくなるとダイナミックに動きそうですね!笑

    • 1月11日