※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

スタジオアリスで初めて夫婦でマタニティーフォトを撮ります。ネットか…

スタジオアリスで初めて夫婦でマタニティーフォトを撮ります。
ネットから予約したので詳しいことが分かりません、経験のある方教えて下さい。

1 衣装は貸してもらえるとありましたが髪型は自宅で自分でセットしてから行きましたか?(例えば店舗にコテなど用意があるのでしょうか?)

2 撮影時間はどれぐらいかかりましたか?

3 先着20名まで撮影料3000円が無料になると記載がありましたが、この先着20名に入らなかった場合いくらぐらい持参すれば足りますか?

その他これを持って行った方がいいよ!こうした方がいいよ!等アドバイスありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mama_@

1.衣装は借りました。髪型も向こうで自分てセットしました。七五三の女の子とかのセット用のがあったので余裕でした

2.待ち時間が長く、予約したのに1時間待ちました。はじまってからは、40分くらいプラス写真選びに20分です

3.3000円無料が有料になるなら、無料にならなかった時のために3000円追加で持っていけば大丈夫ですね。

撮影料以外には、アルバムにするか、台紙にするか、何枚いるかで値段が大きく変わるのでなんとも言えません…。

ちなみに、赤ちゃん本舗でマタニティ登録すると、スタジオアリスのマタニティフォトとお宮参りの撮影無料券が貰えました。

何名限定とかでもなかったです。

試供品やオムツ100枚も貰えました。

店舗まで行って、予定日登録すれば貰えます。

• きなこもち

きなこもち

ご回答ありがとうございます、とても参考になります😊
    私の場合赤ちゃん本舗で登録していておむつなどの試供品は頂きましたが、割引券や無料券はなかったです💦

予約してても時間けっこうかかるのはちょっと嫌ですね😅
    金額もどれを選ぶかによってだいぶ変わるんですね。
    念のために少し多めに持って行こうと思います。

• 1月11日

撮影料は3000円ですが商品により違うかと
うちは増えるアルバムにしました
わたしだけはマタニティドレス、旦那(二人目のときは上の子も)は私服、エコーね3カットにましたが、増えるアルバムやカット枚数を多くしなければ安くすみます

大人のヘアはしないかと

うちは月末にアリスに行きますが、私の気付けやヘアは自分でしていきます。着物を借りるならしてくれるだろうけど、マタニティはしないと思うし

自然体がおすすめです
いつもと同じ髪型で

• きなこもち

きなこもち

ご回答ありがとうございます、とても参考になります☺️
    着付けや髪型をご自身でされるなんてすごいです!!✨

カット数や何を選ぶかで金額もだいぶ変わってくるんですね。
    エコー写真持って行こうと思います、ありがとうございます😀

• 1月11日
りこりこ

初めまして(๑˃̵ᴗ˂̵)まず、、
1.お腹が見えるタイプの、白いマタニティドレスがあります!髪型は、セルフなので希望の方は自宅で、、
あくまでも、子ども写真館なのでコテなどはありません(´-`)
2.混んでなければ、写真選びまで入れて1時間ほどではないかな?と思います!
3.滅多に20名オーバーは、ありません。マタニティ撮影の方は、確実に撮影料は無料です♪

撮影小物などありますが、、こんな風に撮ってほしい!などイメージして行ったらいいですよ♡おまかせもできますが、記念なので私は手作りの靴下やエコー写真持参しました( ^∀^)

• きなこもち

きなこもち

ご回答ありがとうございます、とても参考になります☺️

そうですよね、基本子供さん向けだからコテとか無いですよね💦
    エコー写真や手作りの物いいですね❤️
    私もエコー写真持参しようと思います。

• 1月11日
れい

ピンクのドレスは貸出がありましたが私は好みでなかったから着ていた普段着で撮影しました。髪は特にセットなどはしてくれません。撮影料は無料です。私はマタニティイベントで一枚だけ無料でもらえました。
増えるアルバムや写真を何枚もだとかなりお金かかります。