※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクとほほえみを使い分けているが、うんちの出が心配。ヒントやアドバイスが欲しい。

いつもお世話になってます!
今ミルクと混合でE赤ちゃんとほほえみをお家用と外出時で分けているのですが(産院で使っていたため買いだめしたE赤ちゃんなくなり次第ほほえみに変えようかと…)夜中うんちを出すためにずっと力んでる子供をみると可哀想でミルク合ってないのかと(>_<)
ミルクころころ変えるのよくないと思うのですがこれにしたらうんち出るようになったよ!などあったら教えて下さい!

コメント

yu

私の産院は、すこやかM1を使ってました(^^)!
入院中は、毎日うんち出てましたが
帰宅してほほえみ飲ませたらうんち出なくなりました😂でもきっと
ミルクがあってないんじゃなくて
なんか腸か、胃でしたか消化の関係でそのくらいの月齢ではうんち、毎日出にくくなるってネットで見ました!

うちの子も今は2.3日に一度で
よく浣腸してあげてるので
心配しなくて大丈夫だと思います☆

  • かもめ

    かもめ

    そうなんですか(>_<)
    夜、子供の唸り声で私自身目が覚めて可哀想で😭😭

    綿棒浣腸やりながら様子みたいと思います!
    ありがとうございますっ!

    • 1月11日
kokopelli

私も日に2回の綿棒刺激ででしか💩出ません😵
もともとはぐくみを飲んでましたが、💩の出が悪くなった為にE赤ちゃんに変えました。
おならが多くなり調子良くなったからと、はぐくみに戻したらまた💩の出が悪くなったので高いけどE赤ちゃんに戻しましたが
おならは、また増えたけど2回の刺激以外出なくなりました。
今もE赤ちゃんです😅

  • かもめ

    かもめ

    うちのこもすっごいおならはするんですけどうんちはなかなか😭😭

    1日2回綿棒浣腸してるみたいですが辛そうにしてなくても習慣的にしてる感じですか?(*´∀`)

    • 1月11日
  • kokopelli

    kokopelli

    返信のつもりが、下にコメントしてしまいました😆

    • 1月11日
はち

ミルクというより一度
マッサージをしてあげてみたら
いかがですか?😌

沐浴の時にお腹を軽く
揉んであげるとか🐣
上の子が一週間でない便秘赤ちゃんで
マッサージをすると出ました😄

それでも出ない時は綿棒に
ベビーオイルを塗って
お尻の穴を刺激してあげるとか😄

  • かもめ

    かもめ

    うちのこは3日に一回は出させてるんですが私は綿棒浣腸をやるの怖くていつも旦那に頼んでしまいます😭😭
    のの字マッサージや、足をお腹にくっつけてやるマッサージみたいのはよくやるんですけどお風呂場でも試してみます!ありがとうございます!

    • 1月11日
2児ママ♂

多分、ミルクが合っていないと言うより
まだ力む力も未発達なのでずっと
力んでいるんだと思います。

うちの子もそうでした😅💦
少しずつ力まなくてもうんちが
出るようになると思うので、
ママの暖かい手でお腹を「の」の字に
「うんちゃん出ろ~出ろ~」と呪文の
ようにうちは毎日やっていました!

  • かもめ

    かもめ

    すみません(>_<)
    下に回答してしまいました😭😭

    • 1月11日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちは上手く力めなくてオヘソが
    出ちゃったりしましたが今では
    治っています💦
    上手くお子さんが力めるように
    なるまでの辛抱か、ミルクを変えても
    いいと思いますよ?

    うちもウンチが出なくて違うミルクに
    変えたら下痢してしまったので、
    元に戻したんですけどね😂

    • 1月11日
まる

私はすこやか飲ませてました😊
生後2週間から便秘が酷くなり浣腸しないと自力で出すことは滅多になかったです。でも首が座って縦抱きを良くするようになったら自力で出せるようになりました😭‪‪💦‬

母乳の場合はたっぷり水分を取ると出やすいです。あとは一日置きに綿棒浣腸で出してましたよ^^*

  • かもめ

    かもめ

    なるほど!
    今はほとんど横になってますもんね😭😭
    私自身、水分たくさんとる方じゃないのでとってみたいと思います!
    ありがとうございます(’-’*)♪

    • 1月11日
kokopelli

辛そうにはしてないですけど12時間に1回とりあえず、綿棒刺激は癖にならないと言われてるのでしてます。
💩の形状は、岩のりみたいです😅
色も腸に長くいるので濃い緑ですね
黄色いのがたまに出てくると、おー溜まってたんだなぁーと思ってます。

寝返りとか出来るようになったり、お腹に力がちゃんと入るようになると
自力でも出せるようになるとは思います。
うちの子は今貧血の薬を飲んでるので副作用に下痢や便秘と書いてあったので、それもあるのかな?と2回定期的にしてます!

  • かもめ

    かもめ

    そうなんですか(^o^)
    12時間に一回は癖にならないんですね!
    うちのこも最初は岩のり、水みたいのが出てくることもあります😄✨

    様子みながら辛そうにしてなくても浣腸綿棒してあげたいと思います!
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 1月11日
かもめ

やっぱりそうなんですかね(>_<)
私ものの字マッサージとかはやってて…

うんちを大量に出してぐっすり気持ち良さそうに寝てる姿をみると力んでるのが可哀想で😭😭

あだます💎

E赤ちゃん高いんですよね〜(笑)
うちも産院はそれを使ってたので退院しても使ってましたが、違うのないかな〜って試したらはいはいが合いました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

合わないのは便秘したり下痢したりで大変でした😢😢😢
はいはいにしたら良くなりました🙌💓

  • かもめ

    かもめ

    E赤ちゃん高いです(>_<)
    最初ほほえみあげるときも異常ないか心配しながらあげました😭
    でもE赤ちゃんよりほほえみの方が飲みっぷりがよく…
    はいはいはあいさん自身飲んだことありますか?
    どんな味がしますか(^o^)?

    • 1月11日
  • あだます💎

    あだます💎

    私は飲みませんでした😔😔
    うちも、E赤ちゃんよりはいはいの方が飲みっぷり良かったですよ!!!E赤ちゃんって美味しくないって聞いたような気もします🙌💦

    私は1ヶ月半辺りから完ミだったのでミルクには敏感でした(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )安定するまで心配になりますよね😢😢😢合うミルクが見つかるといいですね😔💦

    • 1月11日
  • かもめ

    かもめ

    E赤ちゃんは他のミルクよりも苦味があるっていうママさんたちがいるみたいですね(>_<)

    ありがとうございます!
    勉強しながら合うミルク見つけます!
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 1月11日