※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

出産後、夜寂しく感じることが増えました。赤ちゃんと二人の時間が不安で寂しいです。同じ経験をした方いますか?

出産してから寂しがり屋になった気がします。赤ちゃんはとても可愛いけど旦那が仕事に行ってしまうと夜まで寂しいです。日中、母や誰か来る時はまだ大丈夫だけど一日赤ちゃんと二人だとすごく寂しさや不安があります。同じような方いますか?

コメント

ろざんぬ

ありましたー!
特に産後直後とか!!
赤ちゃんといきなり2人きりになっちゃってどうしたらいいのかわからないし、泣かれるの怖いし…と思うとパパが居ない空間がとても寂しくて泣いてましたw w

• まる子

まる子

やっぱりそうですよね!旦那がいると安心します。

• 1月11日
kokopelli

分かります。
私も二人の時間が長く子供は22時間平均で寝てるのもあるからか?
孤独感?までではないかも知れないけどあります。
なので1才まではせめて育休とりたいと思ってましたが
一昨日仕事復帰を早くしたくて来年の希望を今年の4月に何とかできないかと相談しにいきました。
なんか社会との繋がりがなくなって二人っきりなので、そう感じるのかもしれません。

• まる子

まる子

それもあるのかもしれません。

• 1月11日
ちゃんまん

すっごくわかります!
初めての子育て不安だし
普段旦那が子育て協力的ですごく心身共に助かってるので、仕事いって子供と2人の時、不安、寂しい気持ちにすごくなります(p_-)

子育てにも慣れて余裕がでてくるとまた気持ちも変わると思うし
旦那に対して寂しい気持ち持てるって家族仲良くやっていくのにも凄く大切なことだとおもうし、いいことでもあるとおもいますよ(*´-`)

• まる子

まる子

やっぱり寂しさ、不安ありますよね。うちも旦那が協力的で助かります。
    たしかに旦那に対して寂しい気持ち持てるのはいいことかもしれないですね。
    子育てに慣れて気持ちに余裕をもちたいです。

• 1月11日