※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

今4ヵ月目で、結婚する前に赤ちゃんを授かりました。彼とはこれから入籍…

今4ヵ月目で、結婚する前に赤ちゃんを授かりました。
彼とはこれから入籍する予定です。
彼は今一人暮らしをしていて、バツイチで元嫁との間に子供が2人います。

彼が住んでいるところが、元嫁と子供達と暮らしていた市営住宅に今1人でいます。

子供が産まれてからそこで3人で暮らすなんて私は嫌でたまりません。
ですが、金銭面的に苦しいので市営住宅に住みたいと思っています。

市営住宅から他の市営住宅に引っ越したいのですが、やはり無理ですかね?
私が入居の申し込みをしても彼が市営住宅に住んでいると断られるのでしょうか?

コメント

ままり

地域によるのではないかと思われます。
うちの地域は市営から市営はダメです💦なので1度民間を借りないといけないと以前母が言ってました。
市営から県営ならオッケーだったような気がします、、地域の市営の担当に聞いてみるのが1番だと思います!
地域によって違うかもしれないので💦

♡♡♡

地域によって違いますよ。
私の市では市営団地は住んでいい資格があるので新しい家族を持つとなると市の役員の人に資格査定され直します。そして市営から市営はダメです。そして市営は応募資格があって抽選があり空き待ちです。
が隣の市では団地なんですが都営UR住宅なので空きがあれば民間のようにどんな人でも借りられます。

みち子♡Y♡H♡mama

私の住んでる地域は、市営から市営は無理です💦
市営から県営なら大丈夫なので、出産までに県営が当たればいいですが当たらなかったらとりあえず我慢してそのまま市営に住んで県営が当たるの待ってみては?