※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが口に入れるものは赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤を使っているが、そろそろなくなる。皆さんは赤ちゃんが口に入れるものは洗濯時何を使っていますか?

お世話になっております☻

洗濯用の洗剤と柔軟剤についてお聞きしたいです◎

生後2ヶ月をすぎてから、娘の服も、
赤ちゃん洗剤の使用をやめて
大人の服と一緒に洗っています(アリエールとランドリン)

ですが、おもちゃやブランケットなど、
娘が口に入れるものは残っている
赤ちゃんの洗剤と柔軟剤を使ってます!

アカチャン本舗などに売っているものです

それがそろそろなくなるのですが、
また買い足そうか悩んでいます🤔

皆さんは赤ちゃんが口に入れる物は
洗濯時なにを使っていますか??

コメント

ままり

さらさで洗ってますが、大人のも一緒に回したりとあまり気にしてません😅
おもちゃは水で手洗いして日干しが多いです!

• なな

なな

返信ありがとうございます😊

なんだか調べると洗浄能力とかについて長文で出てきて、よく分からなくなってしまいました笑
    気にし過ぎも良くないですかね◎

• 1月11日
riri

洗濯機で別々に洗っていますが、大人も赤ちゃんも洗剤は粉末ビーズを使っています。
オモチャやガーゼもネットに入れて洗濯機で回しています。

赤ちゃん用洗剤は2種類あり代表的なのだと、arauは石けん、さらさは合成洗剤です。
合成洗剤だと蛍光増白剤が入っていなければ大人用と成分的にはあまり変わりありませんよ😊

石けん洗剤も赤ちゃん用と大人用とでほとんど成分に違いはありませんが、しっかり泡だてて洗わないと汚れが落ちず洗濯槽が黒カビまみれになります💧

• なな

なな

普通の洗剤と柔軟剤で洗ったものでも、口に入れても特に問題ないものですよね??🤔💦
    少しのために買うのももったいない気がしてしまって😂💦

• 1月11日
  • riri

riri

うちは息子の洗濯はどんな洗剤で洗ってもよくすすぐようにしています。
    すすぎのところにある「流水」にするとすすぎの間水が流しっぱなしですすぎます。

• 1月11日

新生児の頃から何でも一緒の洗濯で回していたので、全く気にしてなかったです!あんまり神経質になりすぎるとキリがないので💦
いまのところ何の問題もないです🤣