※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま 。
子育て・グッズ

4ヶ月5日の男の子が寝返りの練習中。海老反りを仰向けでしているが、寝返りはできるようになるか心配。寝返りの時期や他の子の成長に不安。

今4ヶ月と5日目の男の子を育てています。

寝返りの練習中で、頭と足だけついてブリッジ?みたいなのをして、どんどん上に進んでいきます🤷‍♀️
なぜか海老反りを横向きではなく仰向けの状態でそのままやっています😭

この状態から寝返りができるようになるんでしょうか??😭
後頭部のみならずつむじの辺りまで禿げてきてしまってかわいそうなことになっています( 笑 )

寝返りはいつくらいにできるようになりましたか?😭
まだだとわかっていながら、周りの同じ月齢の子の出来た報告を聞くと不安になってしまって😭

コメント

2kids_mom

うちの子は4ヶ月13日で寝返りマスターしました(^^)
でも友達の子、6ヶ月ちょっとでまだ寝返りする気配すらないって言ってました。笑
上方向でもブリッジ的な動きしてたらもう少しな気がしますね\( ˆoˆ )/

• ま 。

ま 。

そうなんですね😖💓
    子どものペースがあるから焦らないでいようとは思うものの心配になって😭
    もう少しで出来るといいなあくらいの気持ちで見守ってみます😊

ありがとうございます😊💓

• 1月11日
らん

うちの子は未だにしないですよ🙋
上の子も遅かったです😌

たしかにお禿げちゃんになってて
可哀想、可愛い、いや可哀想なんですけどね~😳💕
そのうちコロンとするので大丈夫ですよ🌼

• ま 。

ま 。

子どものペースがありますよね😖

かわいいけどかわいそう寒そうっていっつも思っちゃって😭笑

気長に待ってみます😊

• 1月11日
プペル

それうちの子もやります!(現在進行形で😂
なんか首痛めないか、、とか頭禿げる、、とか色々心配になりますよね😔
ちなみに寝返りは、4ヶ月10日でできるようになりました!それも突然でした!
4ヶ月検診に行った時に隣の子がコロコロ転がれてすごいねーなんて言って見てたらその日に転がりました🤣💦
保健師さんとかもうつ伏せ嫌いな赤ちゃんもいるからその子その子で違うよって言われたのでそんなに焦らなくてもいいかと思いますよ😊❤️

• ま 。

ま 。

変な形で禿げてきて寒そうで笑
    うつ伏せにすると、ちょっと首をあげたかと思ったらすぐくたーんってなってしまうのであまりやる気がないのかもしれないです😂😂笑

気長に待ってみようと思います😖

• 1月11日
abc

そこまで行ってたら片手持ってあげたらひっくり返らないですか?それで練習したら横向きに行けるようになるかも??
上にばかり動く子結構いますよね(笑)もうすぐですね~

• ま 。

ま 。

足もなかなか踏ん張っててころんっていってくれなくて😖
    朝起きた時なんかはどんどん上にいっちゃってお布団から頭落ちてたりするのでハゲがやばくて😭

がんばってー!って応援しながら見守ってみます😊

• 1月11日
のんたん2号

娘もまだしないです☺目を離してるすきにうつ伏せになるのが怖いのでゆっくりでいいやと思っています😆でも少し斜めのどころに寝かすと起き上がって座るのでお座りのが早い!?と思いつつ見守っています✨

• ま 。

ま 。

一緒に寝てて起きたら、うつ伏せ!ってことは2回くらいあったんですが、起きてる時には一度もなくて🤷‍♀️

それうちの子もします!!
    お風呂で洗っている時も斜めに寝かせていると起き上がろうとしてなかなか洗えません( 笑 )

• 1月11日