※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マジスゲーびびり野郎
その他の疑問

結婚式の披露宴で使う曲を考えています!思い浮かぶ曲がしっとりした感じ…

結婚式の披露宴で使う曲を考えています!

思い浮かぶ曲がしっとりした感じのばかりで
くら〜い披露宴になりそうで…(笑)

そこで、披露宴でオススメの
明るい曲を教えてもらえませんか?

邦楽、洋楽、なんでもかまいません!
こんな場面で使うといいかも〜
というのもよかったらアドバイス下さい!

よろしくお願いします\(`・ω・´)/

コメント

そば

私は乾杯の席で、オペラ椿姫より、ジュゼッペ・フォルトゥニーノ・フランチェスコ・ヴェルディ作曲の「乾杯の歌」を流しました😌

明るいけど、上品に仕上がって良かったです!

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!
    ほんと、上品な感じになりますね(^ω^)✨
    いい案ありがとうございました!

    • 9月10日
しゃけ✩*॰

may'sIWISH
BENI永遠
とか私は使いましたよ☆
あとはシェネルとかの曲も使っていい感じでした(*´°`*)♡

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!
    IWISHのPV泣けました(笑)
    シェネルのハピネスは使いたいな〜
    と思ってます(○´∀`)b

    いい案ありがとうございました!

    • 9月10日
りえ❤︎

私はソナーポケットを使いました。mOmoさんがダンナさんといる時に聞いてたアーティストはいませんか?

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    ソナーポケットですね\(°Д°)/
    それが、あまり思い出の曲〜
    とかがなくてですね(;・∀・)

    • 9月10日
むぎ

私が使った中で、明るい曲は…
松田聖子さんの『天国のキッス』ですかね!お色直し入場で使用しました。おじおばにも、若者にも受けが良かったです笑

あとは、bonobosのICONを
キャンドルサービスの時に使いました(^○^)

結婚式、準備大変だけど
楽しみですね(♡´艸`)

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!

    義母が松田聖子好きみたいですし
    親世代にウケはよさそうですね☆

    バンド系もありですよね?!

    いい案ありがとうございました!
    頑張ります♡

    • 9月10日
きいろ

ブーケプルズの時に
カーリーレイジェプセンの
Callmemaybeをかけたら可愛くて好評でしたよ(*´ω`*)
お色直しで妹と退場する時はtaylorswiftのweareneverevergettingtogether(テラスハウスのやつです笑)をかけました☆

あとディズニーの曲をカバーしてるのとかで可愛いのが結構ありましたがうろ覚えで情報が無くて、、ごめんなさい(>_<)結婚式楽しみですね🎶

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!

    洋楽だとおしゃれ感出ますね〜*\(^o^)/*
    テラスハウスのは歌詞が
    私達は絶対ヨリを戻さない
    みたいなやつってのを知って
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    って感じで(笑)

    いい案ありがとうございました!

    • 9月10日
  • きいろ

    きいろ

    そうそう!よりを戻さないってやつは歌詞見るとエエエーですよね!(笑)でもみんな耳馴染みがある曲なので会場はノリノリでしたよ〜😄
    他の方も書かれてますがBrunoMarsのMarryyouも盛り上がります🎶こちらは歌詞も大丈夫そうですね(笑)
    Maroon5のSugarという曲は結婚式でサプライズ演奏するPVなのでテンション上がります🎶
    自分の結婚式を思い出してテンション上がっていっぱい書いてしまってすみません(笑)

    • 9月10日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    確かに!英語だしいちいち歌詞まで
    気にしないですよね?(笑)
    MarryYouもなんかサプライズのやつでしよね?
    フラッシュモブ?素敵です♡
    PV見ました!
    あんなサプライズ会場全体盛り上がりますね☆
    嵐の新曲みたいです(笑)

    素敵な結婚式だったんですね(*^_^*)
    私も素敵な結婚式できるように
    頑張ります!

    • 9月10日
52♡

私ではないですが友達がウルフルズの乾杯を流していました!
とても明るくて友達らしさが出ていて印象的でした(o^^o)

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    ウルフルズの乾杯が出てこなくて(*_*;
    バンザイのことでしょうか?
    誰もが知ってる曲ですし
    歌詞もいいですね♡

    いい案ありがとうございました!

    • 9月10日
  • 52♡

    52♡

    すみません!
    バンザイでした(>_<)

    • 9月10日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    いえ、わざわざありがとうございます!
    乾杯の時に使おうと思います☆

    • 9月10日
kazu☆

私はあゆが好きなので、入退場の曲は全部あゆにしました(*^^*)(笑)
あゆの中でもhellonewmeは明るくて歌詞もいいかなと思います(^w^)

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!

    が、カバーしか見当たらず(;・∀・)
    歌詞良かったです!!
    あゆもいいですね☆

    いい案ありがとうございました!

    • 9月10日
sana✡

私はウエディングドレス入場→シェネルのベイビーアイラブユー
カクテルドレス入場→松田聖子の大切なあなた
和装入場→女子十二楽坊の世界に一つだけの花(SMAP)
乾杯音頭→ミヒマルの気分上々
など使いました(^^)

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!

    細かくありがとうございます☆
    女子十二楽坊で世界に一つだけの花
    なんてあったんですね!
    和装にピッタリですね(*^_^*)

    いい案ありがとうございました!

    • 9月10日
deleted user

私の好きなウェディングソングですが、、
洋楽だと
OneDirection/WhatMakesYouBeautiful
BrunoMars/MarryYou
Maroon5/Sugar

邦楽だと
Che'Nelle/BabyILoveU
Rake/100万回の「ILoveYou」
superfly/愛をこめて花束を
AI/ハピネス
氣志團/マブダチ
などなど音楽大好きで洋楽も邦楽も全部あげたらきりがないので(´・ω・`;)笑
いい曲見つかるといいですね!!

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    たくさんありがとうございます!
    Maroon5てのは初めて聞きました!
    上の2つは洋楽でも誰でも聞いたことある
    という感じでオシャレかつ盛り上がれそうです(*^_^*)

    邦楽の方
    意外と定番どころですが
    思いつきませんでした!

    なかなか広く曲を知らないものですから(*_*;

    いい案ありがとうございました!

    • 9月10日
すみにゃっく

ファンモンの希望の唄
明るくてオススメです(^^)

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!
    歌詞をまじまじと聞いたのは初めてで
    明るいしいい歌詞ですね(*^_^*)
    彼の車でよく流れてます(笑)

    いい案ありがとうございました!

    • 9月10日
ばばび

私は結婚式を挙げませんでしたが、個人的には平井堅の君の好きなとこを流したいとずっと憧れてました乁(˙ω˙乁)笑

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!
    恋愛系の曲で明るめでいいですね(*^_^*)

    いい案ありがとうございました!

    • 9月10日
あんずこ

私が7月に結婚式で使った曲です(^-^)
まず入場はベタにこちら(笑
Q;indiviStarringRinOikawa
WeddingMarchpart2

お色直し入場時
Tiara(ティアラ)
いつまでも~Iloveyouforever~
この曲はtiara自信が結婚する時に作ったらしく、歌詞もメロディも素敵です(。>艸<)

退場の時は少ししか流れないけど明るく!!
魔法にかけられて(ディズニー映画)
エバーエバーアフター

他にも使いたいのはあったけど、乾杯など全部自分たちで選ぶのはお金がかかるので、厳選しました!

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!

    入場の曲、結婚式〜!って感じで
    涙が出ました(;∀;)笑
    ティアラの曲初めて聞きましたが素敵ですね♡
    見たことないディズニーですが
    明るく退場できていいですね!

    私達は全曲自分で選んでこなくちゃいけなくて
    大変です(;・∀・)

    いい案ありがとうございました!

    • 9月10日
  • あんずこ

    あんずこ


    ベタは嫌だなと思いながら聞いてたら、結婚式は一生に一回だからむしろベタがいいぢゃないか!ってなりました(笑
    ケーキ入刀とかで使っても素敵だなぁって思いますよ❤︎

    全曲自分達は大変ですよね〜(^^;;
    でも素敵な式にしたいから手は抜けないですよね!

    ディズニーの映画は嫌いでなくお時間があれば映画観てみてください❤︎
    退場でなく入場に使うのも素敵だと思います!

    • 9月10日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    なんだかんだで
    ベタなのが一番しっくりきますよね!(笑)
    あーー!!そっちでもいいですね♡

    大変です(*_*;
    式場の対応がテキトーなので
    イライラしますし(笑)
    想像と違いました(笑)
    どこもそんなものなんですかね?(笑)

    是非今度借りてみます♡

    • 9月10日
  • あんずこ

    あんずこ


    私も式場の対応はちょっとイライラしましたー!!(笑
    なんかプランナーさん達の連携が取れてなくて式当日もイライラしちゃいました(笑
    でも招待客みんなにいい式だったと言ってもらえたのでまぁいいやと思えたって感じです!!

    どこもそーなのか、こちらがハッキリ言えてないのか分からないですよねぇ🌀

    • 9月10日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    こっちからすると
    お金もかなり出すわけですし
    一生に一度のことなんで
    神経質になりますよね(笑)
    私の姉も当日イラッとしたみたいで
    ムスっとした顔がDVDに残ってます(笑)

    私のイメージ、式場の方が
    こんなのありますよ!こんなのどうですか?
    って演出など提案してくれるもの
    だと思っていたらなにも言わないし
    こっちからなにか言わないと
    何も教えてくれません(笑)

    ゲストの方に満足してもらえるなら
    いいですけどね(;・∀・)

    愚痴になってしまってすみません(笑)

    • 9月10日
  • あんずこ

    あんずこ


    お姉さんの気持ち分かるww
    私は式の最中旦那に小声で愚痴ってました(笑

    どこの式場も一緒なのかな?ってくらいm0moさんの言ってること分かります!!
    うちも提案とか全然してくれなくて、こっちからこーゆーのって普通ですか?とかこーゆーことはするもんなの?とか聞きました!!

    私たちの式はイベント的な事は用意してなくてつまんない式になっちゃうかなと不安だったんですけど、司会者の方の進行が凄く上手くて打ち合わせの時にも、私が勝手に友人テーブルにスピーチ取りに行くので時間潰しましょう!って提案してくれて助かりました(笑
    勝手に行ったと見せかけて打ち合わせでこの人とこの人の所にしてって指示出しときましたww

    色々調べたらどんどんプランナーさんに聞いたほうがいいと思います!

    式が終わった後は、数年後にもう一度やりたいなwって思うくらい私はやってよかったー!楽しかったー!ってなりました(^-^)

    m0moさんもそんなお式になるように、でも手が抜ける部分は抜かないと疲れちゃうので自分達と友人達が楽しいと思える式になるといいですね☆
    頑張ってください(p^Д^q)

    • 9月10日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    理想が高いというか
    自分の中のイメージが強すぎると
    こんなはずじゃ…
    ってなりそうなんで
    あまり期待はしません(笑)
    ホテルとかではなく
    田舎のレストランなので(;・∀・)

    司会者なんて打ち合わせに
    遅刻してきましたw
    いろいろ経験してるんだから
    提案してくれてもいいですよね(笑)

    後悔はしないよう
    みんなが楽しめるように頑張ります!

    ありがとうございました(*^_^*)

    • 9月10日
かえさん

こんにちは💓

私は入場のときMINMIのIloveyoubeby
退場はMACOの幸せのはじまり

旦那は歌がうまいので友達と
純白の花嫁を歌ってました!
違う友達は
九州男のBrandNewDays
を余興で使ってくれてました!

他に使ったのはBENIの永遠と
クリフエッジの10年先も100年先も、、です!これは私達夫婦の思い出の曲です💓

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!
    幸せのはじまりという曲歌詞良すぎです(;∀;)
    使います!(笑)

    羨ましい…
    うちのとこはかなりの音痴です(笑)
    私自身音楽はすごく好きなので
    音痴はイラッとします(笑)

    思い出の曲があっていいですね♡

    いい案ありがとうございました!

    • 9月10日
ありす0716

私達の結婚式も、全曲決めました(>_<)!!

曲数多くて大変ですよね💦

私達は好きなアーティストの曲と、私は招待する友人が特に好きなアーティストがいる子が多かったので、友人の好きなアーティストの曲を一曲はいれるでやってみました(o^^o)

定番ですがMr.Children、ケツメイシの歌詞がいい曲使いました(o^^o)💖
後は、旦那さんの好きなジュディマリのモットーとか、ラッドウィンプスのマニフェストとか恋の可愛い歌詞の明るい曲使いました(o^^o)💕

歌詞があんまりっていう曲はピアノ演奏してもらったり、オルゴール版で流したり(o^^o)!!
使わなかったのですが、友達がカラオケでよく歌うSundayとかも可愛くて結婚式に良かったな〜と思います💖

友達の結婚式では、懐メロや友達の大好きな踊る大捜査線のサントラを流して、個性を出してて、それもアリだな〜って思ったり💕
懐メロだと、親戚や会社の上司ウケが良さそうでした✨

素敵な結婚式になりますように(o^^o)💕

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    大変でしたね(;゚³゚)

    ケツメイシは結構使えそうですね!
    RADは大好きなので
    何かしら使いたいです♡

    歌詞なしの手もありますね!

    ゲストのことをとても考えれて
    素敵です♡

    いい案ありがとうございました!

    • 9月10日
  • ありす0716

    ありす0716


    大変でしたが、好きな曲いっぱい使えたのは良かったなぁと終わってからは思えます(o^^o)(笑)

    歓談の時のつなぎとかだと、ディズニーの曲やジブリの曲のピアノやオルゴールバージョンは入れやすくて助かりましたよ(o^^o)✨

    少しでもお役に立てたなら嬉しいです(o^^o)!
    いい結婚式になるよう、応援してます(*^^*)💖

    • 9月10日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    あまり深く考えず
    好きな曲を使うのが
    いいかもしれないですね!

    ありがとうございました!
    頑張ります(*^_^*)♡

    • 9月10日
はすみっく

私は6月に結婚式しましたー。
入場は、リトルマーメイドのリミックスを使いましたー。
うちのプランナーさんは、とても親身で洋楽だと歌詞がわからないからオススメと言われましたよ。
私はディズニーの曲を中心に使いました。歓談は、葉加瀬太郎のCDを流しましたよ。

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!
    可愛らしいですね(*^_^*)♡
    洋楽だと歌詞気にせずで
    いいかもです!

    いい案ありがとうございました!

    • 9月11日
yuika

ちょっと古いかもですが(^^;;

3年前の自分の披露宴で
ゲストに好評だったのは
☆Tommyfebruary6
です(^-^)
洋楽っぽくて、アレンジも
キラキラ可愛い感じなので
お色直し入場に使いました‼︎

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    何曲か聞いてみました!
    確かに!お色直し入場に合いそうです(*^_^*)

    いい案ありがとうございました!

    • 9月11日
deleted user

ソナポケの100年先まで愛しますとMAY'Sの100万回のキスで愛してるを使いましたよ(*^^*)

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    なるほど!
    思いつきませんでした〜(゚∀゚)
    使いドコロ考えたいです!

    いい案ありがとうございました!

    • 9月11日
ami*

Q;indiviってアーティストの曲オススメです⊂(ˆoˆ)⊃!

Jpop、クラシックいろんな曲をポップな感じにカバーしていて私も結婚式のいろんなシーンで使いましたよ〜(^^)*

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    何曲か聞いてみました!
    可愛らしくていいです(*^_^*)♡

    いい案ありがとうございました!

    • 9月11日
えむ。

私は、ゼクシィのCMで流れてる嵐の曲いいと思います!
合うか分かりませんが(;´Д`)

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    あの新婦の男友達からの〜
    みたいな曲ですよね!
    明るくていいですよね(*^_^*)

    ありがとうございました!

    • 9月12日
♡みーな♡

おめでとうございます^_^

私も11月に式を挙げる予定です☆

YouRaisemeUp
TheGift
Goodtime/owlcity
ブックオズデイズエンヤ
カリビアンブルーエンヤ
happypharrellwilliams

を使う予定です☆

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!

    雰囲気がまとまってていいですね!
    落ち着いた素敵な式になりそうですね☆

    いい案ありがとうございました!

    • 9月12日
・U・

入場前にしっとりと、ミスチルの365日♩
中学時代からの夢で、入場はケツメイシの幸せをありがとう♩
ケーキ入刀は、大好きなミリヤのLoveis…♩
友人の手紙で小さく西野カナのBestFriendを流しました♩
お色直しで、ミンミのアベマリアが盛り上がりました♩
新婦の手紙から花束贈呈は、グリーンの遥か♩
プロフィールDVDにはBENIの永遠を使いました^^

全部私一人の自己満で決めました!笑

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!
    細かくありがとうございす☆

    幸せをありがとうはやっぱり
    どこかしらで使いたいですね♡

    いい案ありがとうございました!

    • 9月12日
さちゃん55

中ノ森BANDのOhMyDarlin
Tommyfebruary6のMaGicinyouREyes

可愛い曲なので結婚式で使いました♡歌詞もいい感じです‼︎
ちょっと古いですけど^^;
中ノ森BANDのやつは観月ありささんの鬼嫁日記ってドラマの主題歌でした^^

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!
    ほんといい感じですね(*^_^*)
    鬼嫁日記懐かしいです(笑)

    いい案ありがとうございました!

    • 9月12日
めい

乾杯の時に
カーリーレイジェプセンの
goodtime
使いました💕
めっちゃ盛り上がりましたよ🍺

あと中座では
リトルマーメイドのパートオブユアワールド
アラジンのAwholenewworld
流しました💕

ディズニー大好きなので⑅︎◡̈︎*

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    聞いてみました!

    やっぱり洋楽もいいですね♡
    ディズニーも人気ですね(*^_^*)
    私はあまりわかりませんが(笑)

    いい案ありがとうございました!

    • 9月12日
3Rmama

もう8年前ですが自身の式で退場曲にET-KINGの「ギフト」を使いました。すごく好評でしたが今は使う方少ないかな(T_T)どこで使ったか忘れましたが「愛しい人」も使いました。歌詞はすっごくいいです。途中入場で美女と野獣の曲も好評でした♪(´▽`)

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    ET-KING!ありですね♡
    みんなが知ってるって感じですし!

    いい案ありがとうございました!

    • 9月12日