※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

皮膚科で妊娠線予防のクリームをもらうか、市販のクリームを使うか悩んでいます。皮膚科が遠いため、どうするか迷っています。


カテ違いだったらすみません( ; ; )


皮膚科に行って
妊娠線にも使える保湿剤もらうか
アカチャンホンポとかに売ってるクリームを
購入するか悩んでます😢

元々アトピーなのもあり、
妊娠線予防としても使用できる
ヒルドイドクリーム貰ってたのですが
出産間近の今無くなってしまいそうなので
貰いに行こうか悩むのですが、
みなさんだったら皮膚科にしっかりと
行きますか?
それともとりあえず市販のクリームを使いますか?💦

皮膚科が電車とバス使う程度の距離で、
39週なのもあり少し遠いので悩んでます😭💦

コメント

riri

ずっと市販のクリームかスクワランオイルを塗っていました!
私なら肌荒れしないならもう39週ですし、無理せず市販のクリームにします。

  • はっち

    はっち


    やはり無理せず市販のクリームの方が
    いいですよね😭💦
    良いのがないか探してみます😳💕

    • 1月10日
  • riri

    riri

    「市販 ヒルドイド」で検索してみてください!
    高いので応急処置的な使い方になるかもしれませんが💦
    ヒルドイドと同じヘパリン類似〜が含まれているクリームが薬局にあると思います😊

    • 1月11日
たろう

産婦人科の先生に頼んで
皮膚科と同じの出してもらえませんかね(>_<)?

私も妊娠中についでで出してもらったことありますよ~

保湿剤ではないですが💦💦

  • たろう

    たろう


    市販薬で問題なければそれが楽ですけどね!

    • 1月10日
  • はっち

    はっち


    次の健診まで6日くらいあるので
    それまでが少し足りなさそうで…😭💦

    皮膚科も一緒になってる
    産婦人科なので次の健診でも
    話をしてみようと思います☺️❤️

    • 1月10日
み〜こ

状況は違いますが…先月まで切迫で入院中、乾燥とかいろいろあってヒルドイド処方して貰えたから、健診の時に聞いてみるのもいいかもです!
さすがに予定日間近で電車とバスの距離の皮膚科行くのは怖いですし😅