※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

離乳食後の口腔ケアでガーゼを使うと書いてありますが、ガーゼは普通のガーゼハンカチですか? それとも薬局で売られているガーゼですか? 一回使ったら捨てるものですか?

まだ歯が生えてないのですが、離乳食後の口腔ケアをガーゼでぬぐうと本に書いてあったのですが、ガーゼってガーゼハンカチですか?
それとも薬局などに売られてる普通のケガした時とかに使うガーゼですか??
ガーゼは一回使ったらハキですか??

コメント

Mint

ガーゼハンカチで拭いてますよ😊

• kuu

kuu

ガーゼハンカチは一回使ったら捨てる感じですか??

• 1月10日
  • Mint

Mint

いやいや普通に洗濯です😅捨ててたらお金かかりまくりですよ💦💦

• 1月10日
  • kuu

kuu

そうですよね😅ありがとうございます!

• 1月11日
し

私もガーゼハンカチで拭って洗ってましたが、歯医者さんで「お母さんが化粧水とかつける時のコットンでやればいいよー」と言われて、やってみたらサイズもちょうどいいし、捨てられるので楽でした!

• kuu

kuu

捨てられるのいいですね😊
    コットン口の中に残ったりしないですか?

• 1月11日
  • し

私が使ってるのは大丈夫です!
    パタパタするわけじゃないので大丈夫だと思いますが、心配ならシルコットとかの毛羽立たないタイプが安心だと思います(^_^)

• 1月11日
  • し

ちなみに私は無印のはがして使えるコットンです!

• 1月11日
  • kuu

kuu

ありがとうございます!私も買ってみます!😄

• 1月11日
  • し

グッドアンサーありがとうございます(^_^)
    ついでの情報ですが、歯医者さんには、レノビーゴというフッ素を勧められました!
    歯が生えてきたら、水で濡らしたコットンにシュッとひと吹きして拭いてあげるだけです☆
    歯ブラシによる仕上げ磨きは、上の歯が完全に生えてからでいいそうです✨
    参考になれば♪

• 1月11日
  • kuu

kuu

よい情報ありがとうございます!!近くの歯医者さんで取扱いあるかきいてみますー😄
    詳しくてとても助かりました🤣

• 1月11日
しーちゃん

私はガーゼ=ガーゼヘンカチだと思ってました😄実際はどうなんでしょう😅

• kuu

kuu

やっぱりアカチャンホンポとかにうってるガーゼハンカチですよね😣💦
    どっちなのか気になってしまいました💦

• 1月10日