※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

一歳の息子が歯磨きを嫌がります。毎回歯磨きをしていますか?歯磨きを拒む時の対処法を教えてください。

一歳の息子なのですが歯ブラシで歯を磨こうとすると
歯ブラシを奪って歯磨きをさせてくれません。

皆さんご飯食べ終わったら毎回歯磨きしてますか?
また、歯磨きをさせてくれない時はどーしたらいいのでしょうか(´._.`)

コメント

ベビーラブ

うちも嫌がるのでちゃんとやるのは寝る前だけです😫

ダメもとでこれ買ってみたら、多少ごまかされて歯みがきさせてくれます😅

P♡

1歳検診の時に
まだ1日1回でいいと
言われました\( ˆoˆ )/

Mint

泣いてでも歯磨きした方がいいと思います!うちは朝晩です😊子どもが自分で磨く用と、仕上げ磨き用の2本あってもいいですね👍

ちゃまま

我が家は歯が生えたのが早く5ヶ月前から歯磨きシートで慣れさせてましたぁ☺
今では一人で歯磨きしてくれます
ちなみに1歳位から使える歯磨き粉があってそれをつけると喜んで歯磨きするので一度試してみてはいかがですかぁ?
味があったら少しは興味持ってくれるかもしれませんしもしだめでも、歯磨きシートや濡れたガーゼで口の中を軽くこすって慣れさせてあげるのもよいかと☺

わたしがやるのは夜だけです😊
朝ごはんのあとは自分でやらせてますがかじってるだけです😄
夜は仰向けにさせて腕の動きを脚で封じて泣かせながらやってます😶💦