※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘がお腹がパンパンで便秘気味。他の病院で診てもらうべきか不安。飲む量も少ない。

生後0ヶ月の娘が、便がでてもお腹がパンパンに張っています。病院でみて貰ったときは体重はかって、ガス溜まってるねーで終わりでした。肛門刺激してみましたが、便が少し出たぐらいで張り感はあまり変わらず。お腹がパンパンなせいかミルクもいつもより飲む量が少ないです。他の病院でみて貰うべきですか?育児がはじめてなものでよくわからくこれでいいのかと不安です。

コメント

コロン

うちも新生児のとき、お腹がカエル🐸 みたいにパンパンになってるときがありました。
げっぷは出しきってますか?
げっぷが出きらないと、お腹にガスがたまっておならで出てきます。
私もげっぷは根気強く出していましたが、検診のときに もうちょっと頑張ってね、と先生に言われてしまったことがありました😿

• えな

えな

なるほど。げっぷ不足でガスが溜まることもあるんですね!気をつけてみます。ありがとうございます。

• 1月10日
まーたママ

足の運動をしたり、お腹のマッサージするといいかもしれません。

あとは、授乳後にしっかりゲップさせてあげるといいと思います。

• えな

えな

コメントありがとうございます。足の運動とお腹のマッサージやってみます!

• 1月10日
結愛まま

娘も一歳になるまで便秘、ゲップもでないから
おなかパンパンになることよくありました。
☆のの字マッサージ
☆おなか温める
☆自転車漕ぎ運動
が結構おなか動かすのでおススメです。
ウンチはでてますか?

• えな

えな

お腹がパンパンなのは他のお子さんでもあることなんですね。お腹の張りはとにかく運動マッサージやってみます。

• 1月10日