※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那が短気で口が悪すぎて耐えられません。義両親と同居しており一歳の…

旦那が短気で口が悪すぎて耐えられません。義両親と同居しており一歳の娘がいるのですが、少しでも気に入らないことがあると「死ね」「ばか」「使えない」と怒鳴ったりドアを強く閉めたりします。旦那の家庭はそれが普通の様な家庭ですが、私はどちらかというと言葉遣いには厳しく育てられてきました。そんな違いもあり暴言を浴びせられるのに耐えられません。娘が真似をしたら…娘が死ねなんて言われたら…と考えたり、何よりそれが日常の生活で毎日ビクビクしながら過ごすことに疲れてしまいました。これはやめて欲しいと旦那に話したこともありましたが、「仕方ない」「そういう時もある」と直す気なんて無いようです。こんなことが離婚する理由になるでしょうか?

コメント

まってるよ

うちは子供がいないのですが、私や愛犬に対して暴言をはきます。
なんなんだよ、あっちいけ、ギャンギャンうるさいんだよ、頭おかしいんじゃないの、とか私に対して言ってきます。
愛犬にも、あ〜可愛いと撫で回したかと思うと、お酒のおつまみを欲しがる犬に蹴りを入れてあっち行け!とかやるんです。
自分の気分次第で私達にあたるんです。
だから主人のご機嫌取りに疲れています。
私も離婚を考えて、役所まで離婚届を取りに行きました。

• ぴぴ

ぴぴ

うちには猫がいますが、全く同じような感じです。
    私に対してはあまり言ってこないのですが、義母と義父がケンカ・旦那と義母がケンカと組み合わせが様々ですが、そんな小さいこと?と思うことがほとんどです…嫌になりますよね。
    何十年もこの先こんな生活嫌ですね。
    ご主人と話はされましたか?私は話をするか検討中なのですが。

• 1月11日
  • まってるよ

まってるよ

離婚届を渡しました。
    これであなたは自由の身ですねって言ってやりました。
    でもいつの間にかテーブルから離婚届がなくなっていて、まだ私も書いてないから提出はできないだろうし。
    きっと離婚届を実際に見て、あっ、ヤバって少し気づいたのかもしれません。
    その後、ケンカしても離婚話しまでには発展してません。
    うちは子供がいないので、その気になればいつでも離婚してやる‼️って感じです。
    1000に1くらいこの人と結婚してよかったのかなと思うこともありますし。
    ただ言葉使いは丁寧に直してもらいたいです。
    お前はヤクザか❓っていう時もあるので。

• 1月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もやってみようかなぁ…子どもは可愛がってくれてるし懐いてるし悩みます。
    でも別れるなら子どもが小さいうちがいいなぁ…次何かあれば家を出る予定でいます!笑

• 1月11日