※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
子育て・グッズ

1歳9カ月の女の子がぬいぐるみのお世話が好きで、メルちゃんとぽぽちゃんどちらを買うか迷っています。アドバイスをお願いします。

1歳9カ月の女の子を育てています。
今、メルちゃんかぽぽちゃんかどちらを買うか迷っています。
最近、ぬいぐるみのお世話をするのが大好きになり、何か良いおもちゃはないかリサーチ中です。
アドバイスお願いします。

コメント

ひなの

めるちゃんをずっと集めてます(*^_^*)
顔はぽぽちゃんより可愛いしそれぞやすいので集めやすいですよ☺︎

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    確かにメルちゃん可愛いですよね❤️

• 1月10日
ポンチャラリン

うちはメルちゃん派です。
ポポちゃんは顔が怖くて💦💦

今はメルちゃん、レナちゃん、アオくんが家にいます🤗

ゆぅウサ

うちは2歳誕生日の頃に、メルちゃんの妹のネネちゃんにしました😌

ぽぽちゃんは目が恐くて私が苦手だったのと、メルちゃんシリーズの方がサイズが小さくてちょうど良かったからです♪

ネネちゃんは寝かせると目が閉じるので選びました✨
お風呂に入れると髪の毛の色が変わるので、一緒にお風呂に連れていっています🙋

ママリ

うちはぽぽちゃんがいます😊
保育所に居たみたいで、それで遊んでいた流れで買いました!

私はぽぽちゃんの黒目だけの目も怖いけど、メルちゃんの垂れ目がちなキラキラ目が嫌いなので(トラウマ的なもので)ぽぽちゃんで良かったと思ってます。笑

けれど、オススメとしては、お子さんに選んでもらう事が1番かと思います^_^
自分で選んだお人形さんなら、より愛着を持ち大切にお世話をするんじゃないでしょうか♡