※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

ベビー布団で寝かせたいが、添い寝が心配。退院後から添い寝している方いますか?

ベビー布団を用意したのですが
寝かせてもすぐに目を覚まし泣いてしまうので
結局私の布団で添い寝しています。

大人用のお布団だと柔らかすぎて
腰に負担がかかったり、骨が曲がったり、
窒息の危険もあるので
ベビー布団に寝かせたいです…

このまま添い寝していても
平気なのか心配です💦

退院後から添い寝してる方いますか?

コメント

たろまま

ずっと添い寝してます!
昼間、私が家事をしてるときなどはベビーベッドですが、夜は隣にいないと寝てくれないので…私自身も、離れて寝てるとなんだか心配で😅

  • こりす

    こりす


    同じくです😅
    腕枕はしてますか??

    • 1月10日
  • たろまま

    たろまま

    腕枕はしてないですよー!

    • 1月10日
  • こりす

    こりす


    そうですか😥

    私はしてて💦
    首の負担が心配で💦

    • 1月10日
  • たろまま

    たろまま

    腕枕すると逆に寝ないんですよね😅
    外すとだめなんですか?

    • 1月10日
  • こりす

    こりす


    外すと起きちゃうんですよ…

    • 1月10日
  • たろまま

    たろまま

    どうやって寝かしつけてるんですか?

    • 1月10日
  • こりす

    こりす


    腕枕して添い乳したりして
    寝かしつけてます!

    寝付いたらそのまま私も眠る感じです!

    • 1月10日
  • たろまま

    たろまま

    それじゃないと寝ない感じですか?(¨;)

    • 1月10日
  • こりす

    こりす


    そうですね😅

    相当深い眠りに入らないと
    布団やバウンサーで寝ないです💦

    • 1月10日
  • たろまま

    たろまま

    そうなんですね😅
    でもまだ0ヶ月なら、寝かしつけの方法変えれば寝てくれるようになるのでは?

    • 1月10日
  • こりす

    こりす


    そうですかね💧
    他の方からもいろいろ提案いただいたので試してみようと思います😊

    • 1月10日
ありす

私、布団の上にベビー布団敷いて添い寝してましたよ🤣

  • こりす

    こりす


    シングルの上にベビー布団ですか??

    • 1月10日
  • ありす

    ありす

    ダブルの布団の上にベビー布団敷いてました😅

    • 1月11日
  • こりす

    こりす


    ダブルだと敷けそうですね😊
    うちはシングルなので
    難しそうです💦💦

    • 1月11日
(*^3(*^o^*)

添い寝してました!

うちの布団は一般的な固さなので気にした事なかったです。

  • こりす

    こりす


    低反発マットレスとお布団なので
    わりと柔らかくて😥

    • 1月10日
☻

ベビー布団買ったけどほぼ使わなかったです😂ずっと添い寝してました😊

  • こりす

    こりす


    そうなんですね💦
    添い寝してる方多くて
    ちょっと安心です!

    • 1月10日
うさ

うちは私の布団と娘の布団をくっつけて、娘が寝入るまでは腕枕で私が少し娘の布団に侵入する形で寝かしつけ、寝付いたと思ったところで腕抜いて自分の布団に移動してました(^^)

  • こりす

    こりす


    その作戦でやってみます😳❗️

    • 1月10日
  • うさ

    うさ

    せっかく用意したお布団、できれば使って欲しいですもんね(^^)寝付くまでは腕枕プラス自分は子どもの布団と自分の布団のつなぎ目に寝転がらなきゃで少々体が辛いですが(笑)ぜひやってみてください(^^)

    • 1月10日
  • こりす

    こりす


    病院は暑いくらいに暖房が効いてたけど家だと寒いみたいで離れるとすぐ起きちゃうんですよね😣

    子どものためと思って頑張ります😁

    • 1月10日
こはね

退院後から添い寝してます!なんなら、産後2日目から添い寝してます^ ^病院のベットは固めだったので助産師さんからも問題ないと言われました!

  • こりす

    こりす


    病院では添い乳の仕方教えてもらってからずっとしてました!
    でも家の布団は柔らかくて😣

    • 1月10日
みき

退院してすぐは布団が足りなかったのでベビー布団に寝かせてましたが、布団を買ってからはずっと隣に寝ています!
最近は寝つきが悪くて腕枕しながら寝ています(^^)

  • こりす

    こりす


    私も腕枕してます💦
    首の負担が気になっていて💦

    • 1月10日
  • みき

    みき

    首の負担も心配ですよね💦
    うちの子は最近寝つきが悪いと仰向けで寝ないので横向きで腕枕して寝てます😵

    • 1月10日
  • こりす

    こりす


    骨が曲がる前に
    やめたいんですけどね…

    お腹の中にいた名残で
    横向きだと安心するみたいですね☺️

    • 1月10日
maipi-☆

私もその頃添い寝+腕枕してました!ある時から添い寝じゃないと寝てくれなくなり一緒の布団で寝てました(^^)
いつのまにか一人で寝れるようになりそこからベビー布団使ってました(^^)

  • こりす

    こりす


    うちの子もいつか使ってくれる日がくるといいのですが😣💦

    • 1月10日
∞こつぶ∞

柔らかいお布団はかなり心配ですね💦
うちは最近までベビー布団使っていましたが、布団で寝てくれない子だったのでずーっと抱っこで寝かせていて、置いたら泣いてまたぐっすり寝るまで抱っこしてから置いてを繰り返していたらしっかりベビー布団で寝てくれるようになりましたよ✨
うちはベッドですが、添い寝は怖かったのでベッドの上にベビー布団を置いて私がベビー布団の隣に寝っ転がって寝かしつけをしていました😊⭐️

  • こりす

    こりす


    夜間はやっぱり自分も眠気に勝てなくて添い寝しちゃうんですよね😣
    頑張らないといけないですね…

    • 1月10日