※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食器にキッチンハイターは使えますか?プラスチックのお皿にかぼちゃや人参の色が染み付いて落ちないです💧

あかちゃんの食器にキッチンハイターって使っても大丈夫ですか??プラスチックのお皿を使ってるんですがかぼちゃや人参の色が染み付いちゃっておちません💧

コメント

❥

ハイターがの熱湯で消毒かければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

a.a_tan

ハイターをちゃんと落とせば大丈夫だと思いますが、私はよく哺乳瓶のつけおき消毒剤使ってました(笑)ハイターと同じ臭いだったから落ちるかなと( ̄▽ ̄;)結果落ちました(笑)

ゆゆゆー

赤ちゃんのにはハイターはしないですね…プラのに染み付いたのはハイターでとれるかなぁ?

洗い落とせば大丈夫だと思いますが気になりますよね💧
安全面なら酸素系漂白剤がいいと思います!
シャボン玉せっけんの緑のパッケージのものがおすすめです☺️
肌着やスタイなどのシミもきれいになるので一つあると色々使えますよ🙌

nico0705

ミルトンオススメです!

ゆあか(*´ー`*)

キッチンハイターはやめたほうがいいですよ。わたし大人にも使いたくないです。。ミルトンなど哺乳瓶消毒するぶんなら、安心です!

あーちゃん

ミルトン使ってますよー^_^

まゆ

皆さんありがとうございます!
ミルトン買ってみます💗
まとめての返信ごめんなさい🙏