娘が6ヶ月でまとまって寝てくれるのはいつでしょうか?寝不足で疲れています。男性は手伝いたい時だけ手伝えるのに、女性は逃げ場がない。育児と家事を24時間体制でこなしています。寝不足で限界です。 desu
娘はもう6ヶ月になったのですが、いつまとまって寝てくれるんですか?!😣
もう本当に毎日寝不足で 疲れています(泣)
出産してから 1日もよく寝たことないです😫
女って辛いですよね、男だと 手伝いたい時だけ手伝って、やりたくない時は「俺仕事してるから 疲れた、ゆっくりさせてよ」って言えるし。😡女の私達は逃げる場所ないし、やるしかない。仕事しないって言っても 24体制で 育児すると共に、家事とかもやっています。
もう本当に寝不足の限界ですので。ちょっとこの場をお借りして 発散させてください!
すみません💦文句ばかりで…
- ななみ(5歳9ヶ月, 8歳)
コメント
❥k-mama❥
大丈夫ですか?💦
寝不足はほんと1番辛いし精神的にきますよね💦
あたしは娘が2ヶ月頃までは全然寝ない子だったので超寝不足でしたが、夜添い乳はじめてからは朝までずっと寝てくれてます(*´-`)
朝寝、昼寝、夕寝も授乳して膝の上ですが寝てくれてます。
リズムは作られてますか?
お昼寝や夜も全然寝ないですか?
みい
男は妊娠が発覚した時から痛みや苦しみ味わってないですからね😂他に逃げられていいなーと思います。
その分子供の一番はママなのでそこだけは嬉しいですが…。
うちも二ヶ月の時には朝まで寝てたのに三ヶ月過ぎた頃あら3時間置きに起きます。今日なんて朝方から20分に1回泣いて、抱っこして寝かしつけて寝たらまた起きてを繰り返しで徹夜状態です😳
-
ななみ
本当ですね😭 お互いお疲れ様です!!
本当に男って何も分からないですよね、妊娠の苦しみと家事の疲れ 後夜中授乳の大変さ、愚図らないように一生懸命に相手にしてる毎日。
確かに ママが一番と思ってくれるのは嬉しいですね!!- 1月11日
はじめてのママリ
分かります!分かりますよ。
本当にそれを感じてました。
夜中の授乳2回を早く終わらせたい…
1回も起きる事なく朝を迎えたい
-
ななみ
お互いお疲れ様です〜❤
本当ですね〜夜の授乳のことを気になって、時間とかを見ながら 後1時間授乳しなきゃと思ったら 寝ない方が良いとかを思う時もあります😅
逆に 寝込んで また起きるの方が辛いですもんね!!- 1月11日
*yua*
うーん、難しいところですよね🤔
うちの上の子は朝まで寝るようになったのはつい最近です💧
いまだに夜中何回か起きる時もありますし💀
下がやっと寝た~と思ったら上が泣いて起きて二人とも起きて地獄絵図なんてこともたまに。笑
なので私はかれこれ2年半毎日寝不足気分です!笑
正直慣れてきますよ!笑
でも辛いですよね🤣
友達の子は3ヶ月からまとまって寝るようになったとか聞きますがうちの子達は2.30分おきとかに起きてなかなかまとまって寝てくれません!
とりあえず上の子は1歳ちょっとでようやっと夜中3回くらいに減ったかなって感じでした!!
-
ななみ
お互いお疲れ様です〜❤
大変ですね(´・_・`)
*yua*さんは強いです!私ならもう毎日狂っちゃうかもしれないです😅
1歳すぎてから3回くらいになったですか…まだまだ先だな😭
本当ですね、わたしもたまによく寝る子の話を聞いて、何でウチの娘は寝てくれないんだ…を聞きたいですよね。- 1月11日
るーまま
寝不足って本当にきついですよね😭😭
旦那さんも手伝ってくれないし!!
けど寝れる日がくるから大丈夫ですよ🙆
わたしも夜中1時間とかでおこされて
泣いてるのに旦那はおきないでイライラしたけど今ではぐっすりねてくれるから
甘えん坊なんやなぁって笑笑
むずかしいけど。
-
ななみ
お互いお疲れ様です〜❤
本当に夜中授乳る時旦那がぐっすり寝てる顔を見て 羨ましいですね!
たまに赤ちゃんが泣いて 旦那が起こされて 早くしろよみたいな言葉を言われて 本当にムカつきます!- 1月11日
そまま
うちの子はまだ2ヵ月なので
まとまって寝る事はまだ先なのかなーという感じですが
思わずコメントしてしまいました🤣
本当男ってのは勝手ですよね😤
子供の機嫌のいい時だけ相手して
ギャン泣きが始まったらパスしてくる感じが腹立たしい👹
そして休みの日に昼間に起きてきて
「眠てー」とか言われた日には
本当殺意ですしね👹笑
ななみさんのお子さんは、
夜どのくらいの間隔で起きるんですか??🙂
-
ななみ
お互いお疲れ様です〜❤
気持ちわかります!男って本当勝手ですよね!やりたい時だけやればいいみたいな、、
ウチの夫は多分私の気持ちを気を使ってくれて 最近休みでも 私と赤ちゃんと一緒に起きるようにしています!昼寝はするけど😅
ウチの娘 四ヶ月になる前に まだ夜中起きる回数が数えられたんですけど (大体4~5回)今はもう全然だめだ、1時間おきで起きています😭最近 添い乳するので ちょこちょこ吸われています💦- 1月11日
マリー
預けれる方は、いないですか?
預けて少し寝ることは
できないですか??
たおれてしまったら大変です💦
旦那さんは、協力的では、ないんですか??
寝不足は、ほんときついですょね💦
お子さんお昼寝しないですか?
そのときに少し一緒に寝たりも
できませんか??
-
ななみ
預けれる所はないです😭
区役所で一時預かりみたいながあるみたいですけど 心配で預けられないです。
旦那は協力的の方だと思いますが、寝不足で何に対してもイライラしています💦私が悪いです。お昼は午前中1回30分程度 午後は気が向いたら 1.5時間
赤ちゃんが寝る時もやることいっぱいで あまり一緒に昼寝出来ないです😅- 1月11日
3姉妹ママ
うち1歳1ヶ月ですが、今だに寝ません、、
産まれた時からとにかくあまり寝ない子で生後2ヶ月過ぎまでは30分〜1時間に1回起きるのが毎日でした😭
その後も添い乳での寝かしつけが癖になってしまい、おっぱい恋しさに生後11ヶ月までは4、5回夜間起きてました😭1歳前に断乳して、数日はぐっすり寝るようになり、良かったと安心していたら、謎の夜泣きが開始して今に至ります、、
ぐっすり寝れるのは当分先かなと思ってますね😭4月から仕事復帰も控えてるのでどうなることやらと思ってます😭
睡眠不足辛いですよね😭
-
ななみ
お互いお疲れ様です〜❤
夜泣きは大変ですね😭💦
でも11ヵ月まで4.5回って かなりキツかったですよね!
断乳したらよく寝るっていう話はよく聞きますが、まだまだ先ですね(泣)- 1月11日
おに
うちも6ヶ月ですがまだまだ夜中何回も起きます!長男のときもそうでしたが、夜間断乳出来れば夜はぐっすり眠ってくれるかなーと思ってます😊
-
ななみ
お互いお疲れ様です〜❤
同じですね😅 早く断乳の日来ないかな〜- 1月11日
みーくんママもす
うちは2ヶ月ですがまとまって6時間くらい寝た時はビックリしました。3時間は必ず寝てくれます。
しかし男はほんと駄目ですね。実際に1日みてみろよって思いますよね。
お昼寝とかもできない感じなのでしょうか??1ヶ月とかで寝ない時は添い乳したりしてました。
-
ななみ
お互いお疲れ様です〜❤
いい子ですね!この調子で行くと若しかしたら 夜1回も起きずに 寝るかもしれないですね〜
本当ですね。私は歯医者に行く間に 2時間程度で夫にめんどい見せてもらった時がありがとう。しんどい、早くしろって怒られました。別に遊びに行くわけじゃないし 何で怒られるわけ😡
昼寝は 午前1回30分 と 午後 気が向いたら1.5時間くらいです。- 1月11日
ママリ
私も旦那と同じことで喧嘩しました😩
娘が昼寝したときに一緒に昼寝すればいいじゃんと言われましたが
そのときに家事やってるのに、
したらやらなくていいんですか?って感じでした😣
いまは次の日が休みの日は
旦那が夜中起きてミルクとオムツ替えしてくれてます!
-
ななみ
お互いお疲れ様です〜❤
本当ですね!寝れるなら寝たいよって感じですもんね!
家事やったらして やっと終わったと思ったら 赤ちゃんが起きてしまいまして。また長ーい時間に遊び相手にしなければならないですよね!
ご主人優しいですね!- 1月11日
ななみ
本当に辛いですよね。特に夜中の授乳終わったら 寒くて 目覚めて 赤ちゃんが寝たとしても 自分はなかなか寝れないですよね😅 やっとまた眠くなった時に泣かれるのが辛いです!
ウチの場合は添い乳全然ダメでした、
添い乳 添い寝すれば ずっとちょこちょこおっぱいを吸います💦