※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
ココロ・悩み

昨日、娘を残して退院。娘は保育器で呼吸安定せず。一緒に帰れず辛さを感じ、前向きな気持ちになりたい。

昨日、娘を残して自分だけ退院してきました。
娘は37週0日で2434グラムあるのですが
呼吸を忘れてしまうようで酸素の値が安定せず保育器に入っています。
今日、搾乳した母乳を持って面会に行ったのですが一緒に帰れなかった辛さや保育器の中で1人頑張っている姿を見て、抱っこもできない自分が不甲斐なく勝手に涙が溢れてきました。
同じように赤ちゃんだけを残して帰って来て辛い思いをされた方いらっしゃいますか?
どう気持ちを前向きにさせたらいいのかわかりません。

コメント

❥

新生児無呼吸で同じく先に退院しました。息子とは4日ほど離れて退院できましたが、その間も毎日母乳を届けるなどで会えるので気を強く持って過ごしてました(^^)

• なおママ

なおママ

気を強く持つこと大事ですよね!
    ありがとうございます😢

• 1月10日
あいす

わかります。
わたしも赤ちゃんより先に退院しました。
5日間、赤ちゃんのみ入院で
毎日毎日少ないながらも愛情込めて
母乳を届けました。
家に帰ると、自分の無力さを痛感して
何度も何度も泣いてしまいました💦💦
凄く辛いですよね…黄疸も強く、
光線治療だったので眼に包帯の様なものを
巻かれ、小さいのに保育器で頑張っていて
病院でも泣いてしまいました😭

• なおママ

なおママ

そうですよね😢
    頑張っているのに親として何もしてあげてないと思うので悲しくて悲しくて、、
    酸素も下がったと思ったら上がったりしてちつ退院できるかもわからず辛いです。

• 1月10日
piyo

息子は33週で生まれ、体重も1200しかなかったので、40日NICUでお世話になりました。
私だけ先に退院の日は号泣していました💦
その時の看護師さんに、
【ママが来るたび泣いてたら◯◯君が(息子)悲しむよ?生まれてきて良かったのかな?って不安になるよ?
ここにきた時はいっぱい笑顔見せてあげて、帰ったらいっぱい抱きしめてあげて(=´ω`=)】と慰めて?くださいました。

小さく生んでしまった自分を責めて責めて…の毎日でしたが、その言葉を聞いてスッと胸のつかえが取れたような気がして、笑顔で息子に話しかけれるようになりました( ˘ω˘ )

なおママさん、あまり自分を責めないで娘さんに会いに行ければいいですね(=´ω`=)頑張って👍

• なおママ

なおママ

お話ありがとうございます😢
    母としてとても気持ちがわかりました💧
    つらい時期を乗り越えられたのですね
    頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日