※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

子どもを寝かしつけて布団やベッドに置く際に上手く置ける方法ありますか❓

子どもを寝かしつけて布団やベッドに置く際に上手く置ける方法ありますか❓

コメント

れいあママ

うちの息子はお尻から下ろさず頭から下ろすと結構な確率でうまくいきました。

RenMama🍼💗

お尻と布団の間に手を入れて布団においてトントンしながらゆっくり手を抜くと寝てくれたりします(^_^)
あとは布団に寝かせて起きてしまってもお尻の下に手を入れて少しトントンする感じで揺らすと寝てくれます!

てんママ

友達からきいのは、だっこしている時頭とお尻をもっているとおもうんですが、頭から下ろしてお尻はぎゅっとしてあげながら降ろすといいと聞きました!

うちの子はそれでも起きますが😇😇

kotori *

うちの子は背中スイッチが敏感で、お尻からではなく、頭の方からそっと置いてみて!と市の健診で保健師さんからアドバイス頂きました👏🏻✨そしたら置いて起きる回数減りましたよ😊

0..2mam

ブランケットなどで包んで寝かしつけて、とにかく時間をかけて置くことですかね🤔そーっとママの体もピターッとくっつけたまま置いて首元の手は絶対直ぐ抜かない!置けたらお尻側の手を抜いてみて大丈夫だったらトントンしながらままの体を離す。そしてしばらく様子見ながらそーーーっと首元の手を抜くって感じですかね?

おすし

背中スイッチ恐怖ですよね😭
うちの子の場合は布団に寝かせる際
そーっと足から布団に寝かせて
そのままピタッと身体をしばらくくっつけて
まだ抱っこしてますよ〜〜!!!
って感じでやっていましたよ☺️

横抱っこの状態で腕に赤ちゃんの頭を乗せたままベッドに腕を置いて腕枕のような感じである程度寝付くまでトントンとかシューシューしながら落ち着かせています!寝たなぁと思ったらそーっと腕を抜いています😅 たまに失敗しますが笑

まぁ

そーっと置いて、まずはお尻を支えていた手を抜く、
次にお尻を支えていた手で頭を持ち上げ、頭の手を抜く。
そして子供が起きそうになったら、子供の頭を手で支えながら自分の顔と体を子供に密着。
(抱っこしてる風に密着)
そして、また子供が寝たら離れる😊

☆なぁちゃん☆

前にネットで、頭→背中→おしりの順で置くと泣かずに寝かせれると書いてありました(^_^)

私の場合は寝かせるときに赤ちゃんに体をぴったりくっつけたまま自分も赤ちゃんと一緒に布団に倒れるようにして寝かせてますよ♪
そして布団に寝かせれたらゆっくり体をはなす感じです!

密着することが大切だと思います( ^_^)

Sママ

抱っこで寝たなぁと思ってから、10分はそのまま抱っこしてます★
その後はお尻付けて頭付けて寝かしてます!それぐらいの時は背中スイッチが敏感すぎてなかなか上手く出来ないですよね(><)

助産師さんに教えてもらってめちゃくちゃ効果あったやつです。

タオルケットを細長く折って(くしゅっとでも)それをOの形になるように置きます。
そこに赤ちゃんを置くんですが、Oの真ん中のあいてる部分に御知りがはまるように。
タオルケットの部分に首から頭にかけてが乗るようにします。

赤ちゃんは丸まってるのが好きで、これは赤ちゃんがほどよく丸まってるなら気持ちいいそうです。
これにお雛巻きをプラスすると最強でした。

うちは背中スイッチがスイッチバックじゃなくてセンサー?ってくらい敏感でしたか、これをやり始めて完全オフになりました!